松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

初釣り。

2011年01月02日 | その他魚種釣行記

2011年、元日 初釣り。
大みそかまで、初売りの準備してましたので、全く、正月気分もございませんが・・・
のんびり・・・管釣りにいってきました。
尾瀬FL
12月に行った時とは、辺りは、一変、雪景色。
モテカンマリン事業部のM氏と同行。
M氏。開始早々よく釣ります。

クランク・ミノーで、パラパラ釣れましたが、
しばし・・・バベったり、セニョりったり、ペレペレったり!!
入れ食いも楽しみ、
再び・・・クランク&シャッドで、ポツポツ・・・
釣れなくなったら、再び・・・・
かなり数は、釣れますね。しかも、空いててのんびりできるので、良いです。



60センチ級を狙いますが・・・平均アベレージは大きいですが、またしても特大は不発でした。
雪が降っていましたが・・・・ガイドが凍るほどではなく、風もなく、いい日和で、
快適な管釣りならぬ寒釣りでした。



管釣りとはおもえないほど奇麗な魚が釣れます。
引きも、他と比べるとかなりいいですね。
このクラスでも、ドラグが、鳴って楽しいです。

ハウスでいただいた、サービスのトン汁は、かなりうまかった!!
元日の恒例行事になりそうだ

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神流湖ししゃも級現る!!&合... | トップ | 2011年 氷上・赤城解禁日決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他魚種釣行記」カテゴリの最新記事