松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

ヒメマス!食らう!&ドバ食らう!

2020年05月19日 | つりピット!info!店主の戯言

山菜ラッシュ!!のシーズン。コシアブラ!


いただいたヒメマスを、早速塩焼きにして!

コシアブラも添えて!!

これで、ヒメマスは、中禅寺湖、湯ノ湖、西湖、野尻湖、青木湖、昔、赤城でも釣ったので・・・6湖のヒメマスを食べるのは制覇!!

一番うまかったのは、やっぱ、〇〇湖ですね!!想像つきますね。

でも、小さ目のを塩焼きにした場合は・・・〇〇湖も!!


ちなみ、マツカツ水族館。
松パパが庭いじりしていて、ミミズがいるなーーー。

しかも、「ドバ!!」ばかり・・・

長物嫌いなマツカツ!!

かわいいポニョのために!1

決しの覚悟で・・箸とビニール袋を持って庭へ。

3匹のドバは捕獲。



うーーーーきもいーーー。


1号館へ。


ながいーーーーーー。

でかすぎるだろうーーー。


きもいーーーー。


さすがに、デカヌマチチブがアタックしたが・・・
なんでも、貪欲に食う、ヌマチチブですが・・・意外と、歯がないので、食えない感じ。 ブドウ虫でさえ、ヌマチチブは吸ってるだけで、噛み砕けなかったからなー。


ヌマチチブがバイトしてる時に

一瞬!!、

ポニョ!が・・・

一機に食っちゃった!!


腹パンになってる。

それにしても、ドバ、水中でいつまで生きてるのか!?

残り2匹は食われていないので・・・這い出してくるか、恐くて、今夜は、悪夢をみそうな!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の整理! | トップ | 続・ドバ食らう!&神流川(南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つりピット!info!店主の戯言」カテゴリの最新記事