松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

下野カップ 準決~決勝

2010年09月27日 | 鮎釣行記2010

準決勝はの対戦相手は、
高橋祐次さん。五十嵐さん。塩田さん。
競合揃いですが、ここが勝負どころです。
4人中、一人抜け!!

1番スタートだったので、どこに入るか?迷いましたが・・・
まずは、1匹を確実に取る場所の石裏で泳がせます。
スタート後、早く、1匹掛かり、いい出だし!!


最上流に入った、高橋選手が気になります

ちょろちょろの水たまり、分流などを積極的に攻める高橋選手。
その作戦で来ることは、わかっていましたが、当たると、裏川狙いは、爆発するので恐いです!!

私は、バラシもありましたが、4匹目までは、それなりに、順調でしたが・・・・・

またもや、バラシです!!。

しかも・・・・・

4匹連続・・・・・まじですか? ありえね~

5匹目が掛かったと思ったら、ボーズハゼコイツに限っては、バレるどころか、ぐるぐる巻きついて、ハリがとれない始末
ハリス切って、さすがに、ハリの種類を交換。←もっと早く変えてれば・・・・

ハリスを長く出していたので、掛かりどころが悪いのでしょうけど・・・・4連続は、ありえねー

慎重にやっても、強引にやってもばれました・・・・
あと、ハリス、5ミリでも短くして入れば・・・・ハリを大きくするか、小さくするか?
いろいろ、考えましたが、後の祭り・・・


このバラシ連発時に風向きが少し変わっていたのと、2匹目を釣った後に、
通称「カナブン?」こがね虫?が、水中糸に掛かり、フロロ0,125が、ぐちゃぐちゃになりました。カナブンの足に、トゲトゲが無数にあり、ほぐすのが大変で、かわいそうだが・・・足をこまかく折り、やっと、外しました。水中糸は、縮れて、とんでもないことになっていましたが、引っ張ると、素直にほぐれたので、不安もありながら、そのまま釣り続けたのです。
下見の時も、フロロ0,15号に、虫らしきものが掛かり、竿を振って、振り落としていたら、あえなく、切れました

藁科川は、カナブンが多いの 


その後1匹追加し、込7匹でタイムオーバー
で検量に向います。


結果、敗退。五十嵐選手が11匹でトップで通過でした。
五十嵐選手に、一言
「決勝戦がんばってくだい」と告げて、マツカツの夏は終わりました。

くやしい~、決勝戦やりたかったな~
今日は、行けると思っていたけど・・・トラブルが多すぎだから、勝てるわけがありません。

そして・・・着替えて、決勝戦の観戦です。

決勝戦は、40分づつ、3ブロック入れ替え方式、本部周辺でおこなわれました。

決勝戦進出は、準決で私のブロックで抜けた、五十嵐選手。
そして、君野選手、ベテランの天野選手でした。


静かな釣りの君野さん。


若手を相手に、さすがの天野さん。下野テスターのプレッシャーを一人で背負い、
順調にオトリを変え、第二エリアでも、コンスタントに釣っておられましたが、第三エリアで、のびなかったようでした。


3エリア目で、浅いザラザラで、釣果を追加した五十嵐選手。

接戦を制したのは、東北の五十嵐選手でした。
おめでとうございます!!。

結果表↓




恒例のシャンパンシャワー!!接戦の見応えのある決勝戦でした。

選手のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

藁科川は、あまり釣れなかったけど、面白い川でした。

終盤戦。最後にいい釣りを→  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下野カップ一回戦。 | トップ | ワカサギ的秋な季節となりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ぱた)
2010-09-27 22:21:50
バレ。。。
カナブン?
バレは解るにしてもカナブンが絡むのは経験無いですわ^^;
しかし釣果を見ても接戦ですね!
ところで4,5位ってどうやって決まったんだろう?
返信する
4位5位 (マツカツ)
2010-09-28 10:00:48
の順位は、1回戦と準決勝の計釣果できまりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2010」カテゴリの最新記事