松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

やばいほど!入掛かり!!

2012年06月20日 | 鮎釣行記2012

6月18日
たまには、のんびり・・・たまにの連休利用で・・・
台風来る前に釣り逃げだー
同居人と富山の小河川に一泊釣行。


6月16日の解禁日に、新潟のワカ様、ハセ様が、136匹、126匹との情報
栃木に行くか迷ったが・・・・北陸の小河川の決定しました。

午前10時にこんなポイントで、スタート


はじめから、超がつくほど入れ掛かり。

釣れる時は、いろいろ試すチャンス
水中糸やら、ハリやら、背バリやら、釣り方やら・・・・


天然も混ざりますが、ほとんど放流物主体です。

ほんと、やばいほど、入れ掛かり、時速20以上ペース
午後3時に検量してみると、110匹


夕方はペースは落ちたが・・・
釣れすぎでした。

マツカツ的には、北陸は、8月からの川ですが・・・・6月の北陸をなめてました。


 

釣果131匹  12センチ~18センチ (10時~17時半)
(タックル)
ロッド・リミテッドプロトラスティーTYPE-H90NI
水中糸・シマノ・メタゲーム0,04号&フロロ0,175号&メタル0,05号
ツケ糸フロロ0,3号
ハリ・つりピット!オリジナル7,5号、8号二本ヤナギ
オーナー・タフ6,5号、一角ライト6,5号、ヤマワ・レインボー鮎6,75号4本イカリなど
常時、つりピット!オリジナル・ワンタッチV 背バリ使用&同居人のまねき背バリ

翌日に続く・・・・・
鮎情報はこちらから→ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

いつもポッチとありがとうございます。
  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下野カップ鬼怒川予選。 | トップ | 二日目も束釣り!!。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!! (琉鮎)
2012-06-21 23:06:44
マツカツさん!!初めまして!!いつも楽しく拝見しています。マツカツさんとは、チームバトルで一緒のAエリアで一緒になりました。
話もしましたけど覚えていないだろうなぁ…昨年のシモツケカップでもお話しましたが…

自分も北陸大好きですから、真似して行ってしまおう!!
返信する
Unknown (マツカツ)
2012-06-22 09:58:47
琉鮎さん。
こんにちわ。顔をみれば、わかると思いますが・・・商売がら、顔を覚えるのは得意なんで・・・
また、見かけたら、声かけてくださいね。
北陸どしどし、行っちゃってくださーい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2012」カテゴリの最新記事