松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

24初釣り!松原湖氷上ワカサギ!

2024年01月16日 | ワカサギ釣行記2024

 1月15日。

解禁二日目の15日に、

松原湖(猪名湖)氷上に今年の初釣りにでかけました。

 

立花屋さんで、日釣り券かって、

今だ、500円は、安いですねー!!

 

藤棚Pからエントリー。

 

部分解禁のわりに、そこまで狭くない感じ。

 

場所決めに、モタモタしたけど!

水深7,4メートルで、設営&準備してスタート

天気は、雪でしたので、条件的に良いし、朝のラッシュで、

いいペースで釣れ出します。

 

 

サイズは、マイクロもいますが、松原にしては、だいぶ大きいサイズが多かったです。

 

9時半までは、良いペースで180匹ほど・・・

雪がやんで、快晴へシフトしたら、

食いが悪くなる。

 

10時になんとか2束に到達。

朝のラッシュを大事にしないとだめですね。

日中は、魚影があれど・・・なかなか、食わない、かなり、ムズイ!!魚にシフト。

思わず、唸ってしまうほど!!

誘い続けて、辛抱強くつって、ポツリポツリ・・・・

 

15時まで、やって、271匹でフニッシュ!!

10時から15時までの5時間で70匹ですから・・・・・

でも、魚影はあるので、手を変え、品を変えで、ポツリとアタるので・・・・

魚探、ミスターフラットの、魚影なし、悶絶とは違いますので、やりがいは、ある釣りですね。

24初釣り!!楽しめました!

やっぱ、氷上釣りは、手強いけど、繊細な釣りが面白いですね。

日釣り券、入口で、売ってたんですねー。歩いて、買いにいっちゃったよー

 

(タックル)

電動リール

シマノ・レイクマスターCT-ET 1本竿

穂先・レイクマスターエクスペックS01Fマイクロフィネス

角度チェンジャーリバーシブル付属

ライン・レイクマスターEX4PE03号

仕掛け・つりピット!オリジナル金渋り0.5号

オモリ・ササメ・タングステン3.5g→夜光特急2g→ササメ・タングステン3グラム

エサ・ラビットウォーム、紅サシ、赤虫、緑ラビット、

にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木崎湖ドーム船ワカサギ釣り... | トップ | 今週末は、釣りフェス2024inY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2024」カテゴリの最新記事