松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

益田川、うなぎカップ!!

2018年08月02日 | 鮎釣行記2018

8月2日。

益田川二日目。

今日は群馬から、同じく報知に出場する、T 番長と豊ちゃんも合流。

トヤマ氏もついてきたー。

 

午前9時ごろスタート。噂では渋いと言う下流エリア、たぶん第七エリア。。

四人で下見、人数いると楽ですが、、、、

 

うなぎカップ開催

 

トヨちゃん早々に掛けるが、、他三人は釣れず。

T番長も、まぐれで、1匹掛ける、マツカツとトヤマ氏、グイウー釣ったのみで、ボーズ

ヤバイな

うなぎは、最低でも3000円はするだろう。×4だ

 

場所移動で、第二ラウンド、ここで、トヨちゃんまたもや、調子いい。

マツカツも、三びき釣って、ラッキー

T 番長も掛けて、残りは、トヤマ氏だけ。

トヤマ氏一匹釣ったところで、おとりが変わるとやばいので、

独断でリードしてるところで、「うなぎカップは、お昼で終了なー」で、よくある言い出しっぺパターン

 

トヤマ氏のうなぎおごりケテイ

昼休み前に、下野軍団と談笑

うなぎの話してたら、下野軍団は、飛騨牛とかいってるし、そうだ、飛騨牛もよかったなー

 

 

 

で、昼に食ったうなぎは

すき家のうな牛かいーーーーー

でも、すき家のうな牛も意外とうまいなー

 

 

で、うな牛食ったあと、場所変えて、第三ラウンド、

 

トヨちゃんとマツカツ、開始早々❗ポツポツ、釣れたところで、今度は、すき家じゃない、うな丼カップなーで、勃発ーーーー。。

マツカツ50分で、5匹掛けて、

逃げ切りモードで、早上がり。

T 番長も、最初は苦戦したけど、4匹釣って、残りがトヤマ氏1匹

またもや、トヤマ氏、うな丼おごりケテイ

 

後日、うまいうなぎが食えると思ったら

、今度は、吉野家かいーーーーー

 

今度は、すき家でも、吉野家でもないうなぎって言わないとだめだー。

 

、報知オーナーカップ前日でしたー。

 

今日は結局、4時間くらいやって、8匹釣っただけ。

 

明日は、どうなることやら、

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益田川イン!! | トップ | 報知オーナーカップ全国大会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑 (岐阜の鮎好き)
2018-08-04 12:02:45
暑い中の下見ご苦労様です。
うなぎも食べてみえますし、美濃市や郡上市じゃ無いだけまだ楽ではないでしょうか?
多治見市は昨日も39.9℃で40℃に成っていたら今シーズン4度目の40℃UPで記録に成るとこでした。
私も、長良川も上流部は渇水ですので明日は何処へ?一度雨が欲しいのですが台風で釣りが出来ないお盆はもっと困ります。
松田さんも、来年馬瀬川に行けます様に!!(弟子は皆に鰻を御馳走する為に来たのかな?)天野さんの処で食事をしてみては。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2018-08-06 10:43:18
鰻カップに、飛騨牛カップ

こえーwww
真剣になりますね

こちら、パピコカップ
金沢師匠に連敗です。
返信する
Unknown (マツカツ)
2018-08-07 09:05:22
岐阜の鮎好きさん。
多治見おそろしいですね。益田は、あついですが、
川に入っていれば、風もあり、それほどでもなかったですが、負けて、陸に上がるとかなり暑かったです。
天野さんで、食事すれば、勝てたかなー!!

こうちゃんさん。
こえーですねー。
パピコカップはかわいい!!参加したい!!。パピコはうまいし!!
でも、金沢師匠いるんじゃー。なにカップでも連敗しますねーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2018」カテゴリの最新記事