松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

鬼怒川→那珂川→箒川

2010年09月18日 | 鮎釣行記2010

9月16日。来年用のシマノのプロモーション撮影で栃木に向いました。

あいにくの天気で、雨。雨、しかもかなり気温が低い。

ドラゴン坂本さんと鬼怒川の氏家で夕方、ちょっとやったが、釣果も天気も全然ダメ。
出れば、25センチ級~28センチ級らしいが・・・・とにかく寒い!!立ちこんでいると、腹も、腰も冷えて痛くなる
翌日の天気回復待ち。

翌、17日も、坂本さんと那珂川へ。
小川はかなり良く掛かったが、その後、下流に移動し、2か所ほど釣ってみたけど渋かったが、この日は、増水後の引き水なので、黒羽付近では、地元の名人は、60~70匹の人もいた。かなり釣れている感じがした。

そして、18日一度群馬に帰り、仕事を済ませ、再び、栃木へ・・・

群馬つり人クラブの大会で、箒川へ。


前日入りしていたン仲間の情報だといい人は、午前中で、20~30匹、しかも型も良いとのこと!!
 

水量もあり、いい感じ、箒川で竿を出すのは、久々なので、楽しみである。
最新鮎情報は、→  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利根にも負けない!強い味方... | トップ | 那珂川支流。箒川!あまく見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でドラゴン? (清水 弘行)
2010-09-22 22:58:29
坂本さんって、何でドラゴンなんですか?マツカツさんがつけたあだ名ですか?
返信する
なぜ? (matukatu)
2010-09-26 23:25:43
ドラゴンフォース使ってるからですよー。
マツカツは、ドラゴンさんに、つけられたあだ名は、コンスタント松田です。
低調にコンスタントに釣るからだそうです。苦笑!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2010」カテゴリの最新記事