松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

渇水の越後荒川。

2014年09月21日 | 鮎釣行記2014



9月20日
雑誌の取材で越後荒川へ

渇水で、かなりシビアな釣りでしたが、天気は良く、


意外と釣れました。

釣果41匹。
タックル
ロッド・プロト
仕掛け・シマノ・マスターフロロ0,175、メタマグナム0,05完全仕掛け。
ハリ・トンボタイプ8号二本ヤナギ、6,5、7、7,54本イカリ
常時、つりピット!オリジナル、ワンタッチV背バリ使用。

 

いつもポッチとありがとうございます。
                   ⇊⇊⇊⇊⇊⇊
   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神通川3連投!3日目。 | トップ | またもや神通川へ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒川 (ロビン)
2014-09-21 19:19:49
いつも楽しく読まさせて頂いております、ところで荒川のどの辺りでお釣りになられたのですか!?
返信する
Unknown (マツカツ)
2014-09-21 20:28:31
ロビンさん。
本命の高田橋と堰下です。
ヘチギリギリとかだいぶきわどい場所の釣りです。
瀬もトロ場も良いですが、オトリが弱く、苦戦しました。
返信する
Unknown (鮎釣り上手くなりたい)
2014-09-23 07:35:14
荒川の鮎釣り数多く釣れたみたいですが、今回初めてのブロトは9メールですか、来年発売が楽しみです?今小太刀FWにエキサイトトップの穂先はとりつけられるのですか、又今回針はなにを使っているのですかもしさしつかえなければ参考にしたいので教えてください。たいへん書きたいことばかりかいですみません。




返信する
Unknown (マツカツ)
2014-09-24 11:48:44
鮎釣り上手くなりたいさん。
今回使ったプロトは、長さいろいろです。
小太刀FWにエキサイトトップ、バーサトル275用なら合うと思いますが、やってみないとなんともです。
ハリはオリジナルのトンボ8号2本ヤナギと、イカリはまだ発売されてないものです。とても良いハリですので、来年以降ご期待ください。
返信する
Unknown (鮎釣りが上手くなりたい)
2014-09-24 12:22:27
たいへんありがとうございました。鮎竿は検討したいと思います、今後も色々とお聞きしますがよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2014」カテゴリの最新記事