松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

榛名湖!ほどよい、ピクピクが楽しい!

2018年11月27日 | ワカサギ釣行記2018

11月26日
榛名湖へ。
ここのところターンオーバーの影響か、釣果はダウンしてますが・・
いままでがつれ過ぎ、今が普通のワカサギ釣りです。

トヤマ名人と現地で待ち合わせ、出船時間の7時を少し遅れて・・出船。
前日も渋かった情報で・・・
まずは、県道下方面へ。

一か所目は・・水深13メートル。魚群反応あるものの・・・
全く食わず・・ノーピク


たまらず移動。
少し離れていたトヤマ名人に、状況を聞くと21匹とか!!まじか


ボード場前に戻り・・二か所目。

ここで、ポツポツ釣れ出し・・・

が・・・ピタリと止まる。

再び、ホテル方面へ移動。
3か所目。
ここでも、最初は入れ食いだったけど・・・止まる。

再び場所移動。


3か所やってみて、どうやら、底の魚は食わないので、中層ねらいが吉。

今度は、中央の水深14メートルの狙いは、水深7メートル付近


食いだすと、結構なペースで、入れ掛かり!!

適当に入れ食いになったり、暇になったり、なので・・のんびりお昼を食べる時間もあるのがいいね。

悪魔のおにぎり!!

終わってみれば・・・


マツカツ472匹。

トヤマ名人225匹。

入れ食い過ぎず、渋すぎない
このくらいの釣れ具合がワカサギは一番面白いです。



(タックル)
電動リール・シマノ・レイクマスターCT-T二刀流。
穂先・シマノ・レイクマスターエクスペックM02Eリアクションバイト
ライン・シマノ・ワカサギマチックEX4PE03号
仕掛け・つりピット!オリジナル「素」1号6本バリ&段々時短6本1号
オモリ・6グラム→3グラム
エサ・チーズサシ、チーズ紅


↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

 


  


 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手ばね用カーボンソリッド&... | トップ | バリバス!スライドライブウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岐阜の鮎好き)
2018-11-28 12:25:25
悪魔のおにぎりは、ローソンでしたね。
先週末の木崎湖釣行は264匹と90匹でした。
ドーム船は、7時半出船で毎日設置に変わったので固定されるまでの時間が勿体ない、そんな感想を持ちました。
2度ポチャンして、あの世へ旅立ったリールは此方の釣具屋さんで生き返らしてもらいます。
12月は家の事で手一杯です(涙)
返信する
Unknown (マツカツ)
2018-11-28 22:53:58
岐阜の鮎好きさん。
木崎湖、移動式のドームになったんですか??
ボチャンは、実は・・・マツカツも毎回やってる気が・・・汗!」
生きてますが、シマノの電動、水に強いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2018」カテゴリの最新記事