少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

実店舗よりネット

2024-01-28 | ゴルフ
昨日、練習が終わって、コメダ珈琲でモーニングを食べて、
義父、義母のお墓へ。

その道すがら娘が、
「よく、ホームで傘を持ってゴルフスイングしているオジサンがいるじゃない。
子供の頃、何でこんなところで振るんだろうって思っていただけど。」って。
この前、電車を待っていたら、傘は持っていなかったけど、
ムコ殿がゴルフスイングを始めたらしい。
こんな身近なヤツがやってるよって思ったって話をしてた。

お墓からの帰り道。
助手席で、ゴルフの腕の動きをしている娘。
「自分でもやってるよ」って言ったら、
無意識で動いてたって、「そういう事かぁ」だって

駐車場に車をおいて、電車で新宿へ
移動手段が車か自転車。もしくは徒歩の私。
久しぶりの新宿駅の変わり様にキョロキョロしちゃいましたよ

で、行ったのは、日本最大級のゴルフ5
車で前はよく通っていましたが、ゴルフ5行くなら駐車場がある方に。
でも、昨日は、娘が「おっきいゴルフ5に行きたい」って。

ウェアやアクセサリーをスマホでチェック。
その画面をスクショしていて、その実物を見てみたいって。

小物はキャロウェイで揃えるって決めているそうで。
グリーンフォークはコレで、ボール入れはコレ。
キャディバック、ラウンドバックも決定済み。
あの弾道では、グリーンフォークなんて、当分、使いそうもないけどね

売り場に着くと、「コレ、あのサイトに出ていたのだ
「コレ、カワイイ」って興奮気味。
ゴルフウエアは派手な方が良いが持論の家内。
私も普段では絶対に履かない様なピンクのパンツとか持ってますが、
今時は、普段、街中で着ていても全然違和感がないウエアが多いですね。
お洒落なパーカーもあって。ここゴルフ5だったよね?って確認したりして。

で、娘は小物を買うつもりだったのですが、
色違いのモノだったり、お店には無かったりで。
折角、電車で新宿まで行ったのに、家内がグリップを買っただけ。
「ネットならあるのに。ネットで買おう」って。
日本最大級でもネットには敵わないのね。

注文してから、手元に届くまで時間はかかるけど、
品物が無いって、殆ど無いもんねぇ。
値段も安かったりするしね。

今のドライバー。
実店舗で試打だけして、ネットで購入したもんなぁ。
そっちの方が安かったから。
それに店員にムカついたってのもあるけど
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうなんだよ | トップ | DHに二刀流 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-01-28 16:01:41
実店舗は実際に触れますから質感だったり、重さや大きさを確かめられて良いですよね。
でも、品揃えの問題や店員の対応で買えない場合もありますし…
ということで、私も実店舗でモノを確かめて、ネットで購入ってパターンをよく使います。
実店舗なとってはあまり嬉しくない客ですよね(~_~;)
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-01-29 20:30:12
>実店舗なとってはあまり嬉しくない客ですよね
そのお店のネットストアなら、
まだ良いでしょうが。
アマゾンじゃ触られ損ですよねえ。

でも、手垢だらけの実店舗のより、
綺麗なネットストアの方が良いかも。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事