少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

充分

2024-08-03 | ゴルフ
今日は、ムコ殿が仕事。
って事で、娘が遊びに来てました。
ウチでお昼を食べながら、録り貯めている
CS放送のももクロちゃん番組を観て。
くたぁ〜として

暫くして、娘と家内は吉祥寺に買い物へ。
息子は部屋から出てこない。
ならば、襖を外して、
2部屋使ってのアプローチ練習。
2部屋使っても10ヤード無いけど
カゴをソファの上。その次は下に置いて、
距離感の違いを出したりして。
しかし、短いからって、バカにしてはダメ。
しっかり捻転しないとダフる。

その後は、パターマットを出してパター練習。
ショートする事が多いから、カップを通過する感じの
強めのタッチを練習。

流石にフルスイングの練習は出来ないので、
室内用の素振りクラブで。
月曜日の練習で感じた感覚を復習。
ボールが無い分、感覚に意識が行く

1時間ほどの練習。
室内だから、冷房が効いているのですが、
汗が

練習場に行かなくても、
これで充分かも

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続いてます | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-08-03 23:32:06
自宅練習の割に内容の濃い練習ができたのでは?
今、ちょうどオリンピックの男子ゴルフを観ていますが、ドライバーショットもさるものながら、やはりアプローチやパットの技術がスゴいですもんね。
自宅ならお金を掛からないので、毎日でも練習できますもんね。
ご家族には邪魔だと思われるでしょうけど^^;
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事