少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

そうなんだよ

2024-01-27 | ゴルフ
昨日は金曜日でしたが、
送別会があったので練習は中止。

じゃあ、来週ってのも嫌なので、
土曜の朝行くことに。

昨日、送別会から帰ってきて、
「明日、ミンナが寝ている間に練習に行ってくる」って
伝えると、娘が来るよって。
コメダ珈琲のモーニングを食べに来るらしい。
じゃあ、それまでには帰ってくるかぁ。
「何時に来るって?」
「さぁ、9時ぐらいじゃないの?聴いてみたら?」

練習に行くから、何時に来る?
それまでに帰ってくるからってLINEをしたら。
じゃーん。

練習場の最寄り駅で7時に待ち合わせをして
親子で朝から行ってきました

仕事のムコ殿が羨ましがっていたそうですが
「この前、平日の休みの日一人で行ったから、良いだよ」だって。

娘は、インスタでゴルフ専用のアカウントを作ったらしい。
「この前の練習動画をアップしたら、157のいいねが付いて、
フォロワーも毎日増えてる。ダンスの方は50ぐらいなのに
1割が女性、2割ぐらいは同年代の男の人、残りはオジサン。
海外かもコメントが来たけど、英語で分からん

コースデビューまで頑張って練習して下さいとか、
暖かいコメントが多いそうで。
そのうち、トップの位置がとかコメントしてくるのが居るんじゃないの

前にも書きましたが、ムコ殿は練習で気が付いた事や
動画のメモを取っていますが、
娘は「私は、練習場だけで良いや」ってあまり座学には興味なさそうでしたが、
以前紹介した桃プロのレッスンが分かりやすかったって事で、
桃プロのインスタをフォローして、レッスン動画を見ているらしい。
「桃プロの動画を見てなるほどって思って、今日もやったんだけど。
たまに他の人の動画を見ると、全く逆のことを言っていたりするから、
迷っちゃう」
そうなんだよ。ゴルフ雑誌なんて、
ページを捲ると真逆の事を書いている事があるからね。

ムコ殿が、ダウンでは縦に降ろすほうが良いじゃないって
アドバイスをしてくれたから、やったけど全然当たらなかったって。
「それ、パパもやったことがあるけど、全然打てなくなっちゃった。
上級者がやることなんじゃないかね」
試してドロ沼にハマるだよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の影響 | トップ | 実店舗よりネット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-01-27 11:21:43
朝早くからお疲れ様です。
娘さんも朝から一緒に練習するわ、ネット情報を見るわ、SNSアカウント新設するわ。。。ハマり出してますね^^
これは“夢”の家族でラウンドの実現も近いですね。
ん?それでも息子さんはGoing My Wayですか?^^;
返信する
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2024-01-28 11:02:47
>ハマり出してますね^^
予想外にハマってます。
とりあえず、7番で100ヤードいくように成ったら、
ショートコースに行こうって言ってますが、
全然飛ばないですよねぇ。

>それでも息子さんはGoing My Wayですか?^^;
昨日は12時過ぎまで寝てました。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事