少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

35

2023-04-14 | その他日常
野球選手がFA宣言をする時、
「他球団の評価を聞きたい」ってよく言いますが、
我ら一般市民は、他企業の評価は聞けないので、
せいぜい、職場での評価を聞きたいってところでしょうか。
外資系だったら、年俸制で聞けたりするんでしょうか?
よく分からないけど、
辞表を出したら、引き止められるのかなぁ。
引き止められなかったら、困るからやらないけど

辞表を出したこともないし、
解雇って話もなく、なんとなく毎日働いてたら、
35年だそうで

今どき、キャリアアップで転職する時代。
長く同じ所で働いているのは、
上昇志向がないからって思われそう。
実際そうだけど
で、こんなのを貰いました。

手前のは表彰状で、気になるのは後ろの箱
箱を開けると、

商品券って、使うのが面倒なんですよねぇ。
ペイペイでくれれば良いのに。
それだと、直ぐ無くなっちゃうか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物出来ますか? | トップ | やっと撮った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-04-14 22:55:44
おめでとうございます。

>上昇志向がないからって思われそう。

そんなことないですよ。
【継続は力なり】って言葉があるように、続けることって凄く大事だと思います。
と言ってる私も気が付けば勤続30年。
私の方こそ、上昇志向なく他に出来ることもないので、ダラダラと続けてるだけって感じです(~_~;)
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-04-15 17:20:06
>【継続は力なり】って言葉があるように、続けることって凄く大事だと思います。
石の上にも三年とか、
最近は、その考え方ってないような気がします。
ダメなら、さっさと次って。

古いタイプだから、良いっか。

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事