少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

掴んだ?

2024-10-04 | ゴルフ

1個とんでもない所にありますが、
あとは、殆ど真ん中。
番手は9番。
アイアン用のシールが無くなって、
ドライバー用のシールを貼ってますが、
真ん中に当たれば、ドライバー用でも大丈夫だろうって、
使ったのです、良いじゃん


コチラはスプーン。ティアップして打ったモノ。
やっぱりドライバー用のシールですが、
真ん中に集まってる。
掴んじゃた?


コレ、切り替えの所なんですが。
自分では、肩の高さで止めているつもりなんです。
でも、普通のトップの位置と変わらない。

今日はビジネスゾーンの振り幅を
練習するつもりで、9番とウェッジ3本。
振りたい時用にスプーンを持参。

振り幅を段々と大きくしていって、
肩で止めたつもりが。

クォーター理論で、トップは肩の位置。
惰性で上まで上がるので、
自分で上げてはイケないって。
この事なのか?

今まで、オーバースイングだったって事?
来週も出来るかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表、早くない? | トップ | 本番はお休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-10-05 04:55:33
ホント、真ん中に集まってますね。
これだけ当たる場所が一定すれば、球筋も安定するのでしょうね。
掴んだもの、離しちゃダメですよ!って、恋愛ドラマのセリフみたい^^;
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-10-05 18:41:52
>ホント、真ん中に集まってますね。
でしょう。
でも、今日の家練での、
アプローチは上手くイカないだよなぁ。

どうしてなんだろう?
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事