少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ウラが取れた

2024-10-08 | ゴルフ
先日のテイクバックを小さくしたら、
当たりが良くなったって
ダイアン津田のバーディーチャンす~のユーチューブを見ていたら、
こんなワンシーンが

雪平さんのトップでクラブが垂れるって癖を修正しているところなですが、
以前、重たいボールを投げる動作がスイング動作に繋がるって事をしていて、
桃プロが、そのことを思い出してくださいってやっている所。
重たいボールは、そんなに高く上げれない。
やっぱり、トップの位置ってこの位で良いだねぇ。

この記事にも、動作は小さくて良いって。

では、早速、素振りを
が、しかし、
昨日から、素振りもストレッチもウォーキングも休憩中。

金曜日練習に行って、土曜日は消防の練習。
日曜日はアウトレットとゴルフショップで一日運転。
疲れてたのかなぁ。
昨日の朝、腰をギクッと
全然、動けるんですけどねぇ。

折角、ウラが取れたのに
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、試打かぁ | トップ | 変わってないなぁ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-10-08 21:50:39
同じこと(テイクバックは小さく)を違う言い方、違う練習法で表しているわけですね。
いろんな人がいろんな方法で同じことを表現してくれると理解しやすいですし、違ってないんだろうなって思えますね。
試してみたいのはわかりますが、しっかりと療養してからにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事