少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

基準が分からない

2019-01-10 | 家族
家内の会社の会長が買った4万円のパター。
購入当初から、「どうも合わない」って言っている。
って事はコッチに流れて来るかぁ

って期待していたんですけど、
どうやら、社員さんに流れる模様

それなら、パターのグリップが随分くたびれて来たので、
グリップだけでも交換しよう。
でも、パターのグリップって他のクラブのモノよりも高いんです。
約5千円。
去年買った中古のパターが3800円。
型落ちの新品が1万5千円。
なんだかなぁって感じでしょ

更に、交換して、もし合わなかったらって考えると。
「そんなに敏感なの?」って茶化す家内を横目に
見本のグリップを握って感触を確かめる今日この頃。

で、その後はトイレに直行。
だって、誰が触ったか分からない見本のブリップを触って
そのままには出来ないでしょ?



さて、我が家の昨日の晩御飯は手巻き寿司。
食べている途中で帰宅してきた息子。
一旦部屋へ行って、戻って来た手にはディスポ手袋。

石鹸で洗った手と
何処から持って来たのか分からないディスポ。
どっちが清潔なんでしょうかねぇ

今時の若い人って、手づかみでポテトチップスを食べないんでしょ。
勿論、息子も食べません。箸でつまんでる。

外出時は、専用のピンセットみたいなので食べているらしいし。
マックのハンバーガーもフォークで突き刺して食べてる。
どう見ても食べにくそうなんですけどね。

誰に似たのか

そのくせ、部屋は超汚い。足の踏み場もないくらい。
年末も「部屋の掃除しろよ」って言ったら、
「終わったよ」って、一体、何処を掃除したのか
ヤツの綺麗、汚いの基準が分からない。

髪の毛だって、いつも寝癖バンバン。
注意すると、「誰も見てないから」ってそのまま外出。

中学の時、娘が友達に
「お兄ちゃんって、いつも髪型決まってるよね?どのくらい時間かけるの?」って言われて、
「とても寝癖って言えなかった」って言ってた。
そんなに無頓着なのに、美容院で5千円も出して切っているんですよ

「一緒に千円カット行くか?」って言ったら、
「嫌だよ千円カットなんて」って返答。
「俺はその寝癖で外に出る方が嫌だけどね

一体、彼の中の基準どうなっているんだか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れはこまめに | トップ | その5年後です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2019-01-10 22:39:01
パターのグリップってなぜ高いんですか?
やっぱり、一番繊細なタッチが要求されるからっていうことでしょうか?
まぁ、私には、3800円の中古のパターも、4万円のパターも違いがわからないでしょうけど^^;

手づかみで食べない若者・・・理解できないです(~_~;)
あ、うちの若者はガッツリ手づかみです。
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2019-01-11 17:53:51
>パターのグリップってなぜ高いんですか?
形状が全然他のクラブのモノと違うのですからねぇ。

>手づかみで食べない若者・・・理解できないです
昨日から始まったドラマのなかで
バカリズムさんがピンセットみたいなものを使って
ポテチを食べてましたねぇ。
その内、面倒臭いって気が付くのかなぁ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事