少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ハマる

2024-02-09 | ゴルフ


ゴルフにすっかりハマっている二人

今日は無料レッスンが空いていたので、 
受講しました。
僅か10分ですが、二人ともトップの位置が高くなって、
距離もでてました。
プロは違いますねぇ。

さて、私ですが、無料レッスンも受けずに
自己流を貫いてます

今日は、この前書いた、右足に体重を乗せる。
ってをやりました。
トップの位置が決まるってよりも、
股関節がハマるって感じの方が影響大
下が安定するから、打球に勢いがある。

ですが、調子に乗ってスライスが。
自己流の限界?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危ない危ない | トップ | 買いたい時が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-02-09 23:39:31
夫婦でハマってるなんてイイですよね。羨ましいです。
しかも2人で一緒に上達して。ホント、良いなぁ^^

で、穴金さんの方はイイ感じと思ったら、持続せず・・・ですか。
再現性を高めるための練習方法って無いんですかね。
まぁ、それがプロとの違いなんでしょうけど。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩ひと)
2024-02-10 18:20:21
>それがプロとの違いなんでしょうけど。
プロでも一度崩れると
もとに戻すのは大変そうですからね。
一般のオヤジがそうそう
再現性を高くするのは至難の業ですよね。

明日、ラウンドなんですけどねぇ。
大丈夫かなぁ。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事