少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

最後は体力

2019-07-28 | 新しい役所
今日は朝から消防団のポンプ点検。
消防から支給されている作業服が厚い。

多分、冬服を着ているのですが、
冬服も夏服もあまり変わらないから、
今、どっちを着ているのか分からない

着ているだけで汗が
って状態で作業が終わり、
チームに合流。

今日はリーグ戦。
仕事やゴルフが重なり参加出来なかったので、
久しぶりの試合

キャプテンで正捕手、
攻撃面でも四番のマサヒロが塾の関係でお休み。
三番で主戦のケイタは肘痛でお休み。

ピッチャーは一杯いるけど、
キャッチャー出来るのはカンタのみで、
三番、四番がいても貧打線なのに、
昨日の練習を見ると超貧打線に格下げは必至。
どうなる事やら

結果を言っちゃうと95だった。
初回に7点の猛攻が効いたね。
ヒットも出たし、昨日練習したスクイズも
形の上では成功した。

暑い中、三人のピッチャーも頑張ったし、
とんでもないミスもなかった。

課題は体力かなぁ?
確かに今日は暑かった。
でも、これから連日猛暑日なんて事もあるし、
今日は土のグランドだったけど、
人口芝のグランドもある。

今日一日でへばっている様ではダメでしょう。
消防団の服を着て、
走り込みをしましょうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前なら | トップ | やってみな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2019-07-28 23:49:32
暑い中の消防団活動、お疲れ様です。

超貧打線と言いつつ、初回7点の猛攻とは、お見事!
暑さは体力と集中力を奪って行きますから、慣れないといけませんが、最近の暑さって「猛烈」を通り越して「凶悪」ですから、危険も伴っちゃったりしますよね。
試合の時間帯を少しでも涼しい時間帯にできないものか?なんて考えちゃいます。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2019-07-29 17:42:55
>初回7点の猛攻とは、お見事!
低学年の試合ですから、
相手のミスもあるのですが(^_^;)

>試合の時間帯を少しでも涼しい時間帯にできないものか?なんて考えちゃいます。
ナイターの大会とか増えるのでしょうかね(^'^)
返信する

コメントを投稿

新しい役所」カテゴリの最新記事