少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

何かが起きる

2023-06-08 | プロ野球
最近、ラジオ観戦ばかりのプロ野球
今日はテレビ観戦ですが、
ラジオの時は、もっぱらニッポン放送。
ニッポン放送の交流戦は、
何かが起きる交流戦ってキャンペーン。

我がジャイアンツは、特に何かが起こっている感じはなく、
勝ったり負けたりの一進一退で交流戦5割(昨日の時点)
パ・リーグ首位のマリーンズに勝ち越した時は、
これで乗っていけるかと思ったのに。
ファイターズには、完全な力負けって感じの敗戦。
去年も下位に低迷していたファイターズに
手も足も出ないって感じだったから、
相性が悪いのかな?
でも、ファイターズも5割なんですね。
まぁ首位の2チームが貯金2だから、
どもこも勝ったり負けたりって感じでなんですね。
逆に、ここで落ち込んでいったら、
マズイじゃん

数年前までは、パ・リーグが圧倒していて、
セ・リーグは5割なら御の字。
貯金が出来たら、一気に上に上がっていたけど、
今年はそんな事はなさそう。

ところで、何でマリーンズのファンは牽制に
ブーイングするの?
あれは、気分良くないなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金かぁ | トップ | 体感、実感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-06-08 21:42:07
今日のジャイアンツは延長10回に何かが起こってましたね
逆にタイガースは9回裏に何かを起こされちゃったし。。。
せっかくリーグ戦ではかなり良い感じだったのに、やっぱり交流戦は鬼門です(~_~;)

甲子園でもやってましたね、牽制球へのブーイング。
タイガースファンも最初は「?」って感じでしたが、次第に拍手でかき消す行動に出て、最後は逆にロッテ投手の牽制球にブーイングしてました。
1試合のうちに、球場全体のタイガースファンが順応してしまうという形でタイガースファンの能力の高さ(?)を見せつけていました(笑)
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-06-09 18:37:37
>今日のジャイアンツは延長10回に何かが起こってましたね
逆にタイガースは9回裏に何かを起こされちゃったし。。。

昨日は、両チームとも最後に起こりましたねぇ。
でも、今年のジャイアンツ続かないですよねぇ。

>タイガースファンの能力の高さ(?)を見せつけていました(笑)
ホント、意味不明ですよねぇ。
自分たちがやられて、どう思ったのか聞いてみたい。
返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事