少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

伊勢 二日目

2022-09-26 | 御朱印
4時半に起きたのに、睡眠時間が7時間、

って、何時に寝たんだ
4時半に起きて、5時半には此処にいた。

豊受大神宮。所謂、外宮。
この橋は、表参道火除橋。
江戸時代までは、近くまで民家があって、
そこからの火事から守るために堀を作ったからですって。
最初に正宮にお参り。

多賀宮

土宮

風宮

とガイドブック通りにお参り。
一周りしたところで、社務所?に明かりが。


御朱印帳と御朱印。
おそらく、今日一番目の御朱印

今日は、9時からレンタルサイクルを借りて、
内宮と幾つかの別宮を参拝予定です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢一日目 | トップ | 伊勢 二日目2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2022-09-26 12:45:04
せっかくの旅行とは云え、スゴく早い時間からの活動だったんですね。
でも、その時間帯って、人も少ないし、空気がパリッとしていて気持ち良かったんじゃないですか?
御利益も大きそう^^
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2022-09-26 17:09:08
内宮行って、外宮近くの別宮行って、
その後、内宮近くの別宮行って、
おかげ横丁で食べ歩き。
その後、外宮に行って資料館。
ホテルに帰って来たけど、
まだ、5時。
一日が長いです。
返信する

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事