少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

今シーズン初

2023-05-03 | プロ野球
調子が上がった来たかなぁと思ったら、
戸郷くんで逆転負けのジャイアンツ

でも、最終回の岡本、中田の打席は面白かった。
負けても、内容が良いから、良いかって感じ。
今年は、こんな感じで過ぎていきそう。

さて、世間では9連休とか言ってますが、
普通に仕事をしている私。

今日も仕事をしていると、家内からLINEが、
急遽、今日のジャイアンツ戦のチケットが手に入ったって。


そう言えば、今日は松井さんが始球式
しかし、急遽だったので、
仕事の目処が立たず、
定時に上がり、急いで帰宅。
さぁ行こうって言ったら、
ちょっと待って、洗剤買って来るって。
何のために、帰るコールをしたのか?

諦めて、始球式を見てから行こう。
と思ったら、帰って来た。
始球式を見てから?
それとも、さっさと行くか?

始球式は諦めて、テレビを消して、玄関を出るも、
またまた、ちょっと待ってって。
これなら、始球式、見れたな

そんな訳で、やっと到着。
もう、5点取られてる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピソード? | トップ | 俺っマニアック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-05-03 22:24:25
ゴールデンウィーク中のお仕事、お疲れ様です。

で、チケットって急遽手に入るものなんですか?
私はなかなかそういう経験がないのですが・・・もしかして人徳ってヤツ?!

到着時点で5失点って・・・応援する気を削いでくれる展開ですね。
でも、思いもよらない展開が待ってましたね。
こういうことがあるから野球観戦って止められないですよね^^
今日は、タイガースも6点差からの大逆転勝利で楽しませていただきました。
こちらはTV観戦ですが^^;
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-05-04 17:15:38
>で、チケットって急遽手に入るものなんですか?
そうそうないと思いますが、
昨シーズンは2回観戦しましたが、
両方ともチケットをもらったんだ。
ミンナ、忙しいですね。

>タイガースも6点差からの大逆転勝利で楽しませていただきました。
涌井投手からでしょ。
良くひっくり返しましたよねぇ。
今年のタイガースは、監督が代わって、
地に足がついているって感じですよね。
返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事