少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

甲斐の国

2021-07-24 | 好きなもの
昨日のオリンピック開会式。
あまり興味無かったのですが、長嶋、王、松井が出るって聞いたら

長嶋さん、この為に歩く練習をしていたそうで、
高齢になっても、その頑張り。やっぱり、凄いなぁ。
ゆきりんも

手術と入院の全てをお話しします

今回の動画は、、

「脊髄髄内腫瘍」による「脊髄空洞症」の治療のために手術、入院をしたときのお話です!


大変なこともたくさんあったのです...

youtube#video

 
早期復帰って目標が有ったから頑張れたみたいな事を言ってたけど、
その意識って言うか、覚悟って言うか、とても真似出来ない。
王さんも大病しているのに、足の太さ。しっかりトレーニングしているのでしょうね。
しかし、開会式、長かったですねぇ。
明日、早いのになぁって、ちょっとイラっと

22日のラウンド中、25日もラウンドする?って話しになったので、
帰宅して、25日ゴルフ良い?ってお伺いをしたのですが、
我が家の大統領さま、前日、打ったワクチンの副作用が出たようで寝込んでいまして、
「行きたいんでしょ、行けば。」って言われて、
「じゃあ、行ってくるとも言えず
で、翌日は元気に回復。
「明日、どっか行こう」って

その時、見ていた番組がコレ
そう言えば、武田神社って近くには行った事があるけど、入った事が無いなぁって事で行き先決定
義母も誘って、いざ、甲斐の国

中央道を下りると町名が「一宮町」。
もしかて、一之宮が有るのか?って右を見たらデッカイ鳥居を発見。
ちょいと寄り道

甲斐國一宮 浅間神社
以前行った事あるのは、北口本宮冨士浅間神社
「浅間」って書いて、「せんげん」って読むのですが、
今日の神社は「あさま」って読むんですよねぇ。
浅間信仰とは関係有るのか?無いのか?
すいません、勉強不足で分かりません
フルーツ王国の山梨。
今は桃の季節って事で、御朱印も季節限定で桃が、

これからの一之宮巡り用に御朱印帳も購入。
よく見たら、日付間違ってじゃん

驚いたのが、支払いがペイペイで出来た事。
時代はキャッシュレスなのだ

浅間神社をあとにして、今度は武田神社

武田神社は躑躅ヶ崎館の跡地だそうで、石垣も残っているそうです。

鳥居の横に石垣が有って。(あまり写ってませんが
家内がブラタモリの石垣スペシャルで仕入れた知識を早速。
「コレは野面積みだな。」ホントか?

頂いた御朱印は、信玄公の立ち姿と座っている姿の二種類。

今日は義母が居たので、山の奥の方は行けなかったので、
また今度。

その後は、道の駅によって、野菜を買い込んで、
信玄餅で有名の桔梗屋の工場へ。
残念ながら、信玄餅の袋詰めは終了していたけど、信玄餅を購入。

そうそう、あのドローンの地球儀
スターウォーズのデススターに見えたのは私だけ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パットが入らん | トップ | 合宿はないのかなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2021-07-24 23:34:13
ホント、長かったですね~、開会式。
最初に入場したギリシャの選手団、約2時間、待ったんじゃないかと。
挨拶が長過ぎるんですよね。

>「行きたいんでしょ、行けば。」

これは一番行けない回答ですよね(~_~;)
で、方向転換して一緒にドライブ。
これが一番の選択ですね(笑)
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2021-07-25 11:05:56
>これは一番行けない回答ですよね(~_~;)
ですよねぇ。
この前のラウンドで、
上向きになりそうな感じが有ったので、
残念ですが、
また、今度です。
返信する

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事