少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ティのせい?

2023-06-21 | ゴルフ
昨日書きましたが、
前半の7番からは、結構いい感じでラウンド出来ました。
日曜日は気合を入れ直したって書いたけど、
本当は、修正ポイントを思い出したから。
って事は、練習していたことも出来たって事ですね。
勿論、失敗した時も有ったけど、
今の練習を重ねていけば、
精度が上げられるのかなぁって感じ。


これ、後半の9番。
最後のホールなんですが、
ココはいつもスライスしてしまう。
打ち上げで、コース幅も広いから、
力んでしまうのか?
最後で疲れが出るのか?
日曜日も、気持ちよくスライスしていった。
すると、いつも友達が、
「そのティが悪いんじゃない?」って
私が使っているのは、刺すと斜めになる。
その名も斜めティ。

右が斜めティです。
斜めなので、フェイスの衝撃が少なくなるので、
飛距離が伸びるって謳い文句。
丈夫で折れなし、ずっとコレ一本。
「だって、練習場のゴムティは斜めになってないだろ。
後ろも来ないから、前進4打じゃなく、打ち直してみたら。
練習場をイメージして。」
そんな、ティのせいかなぁ。
まぁ、普通のティで打ってみよう。

練習場のゴムティの様に真っ直ぐなティ。
では、練習場のつもりで、
ティの高さも練習場と同じくらいに調整。
(何時も結構いい加減)
そして、修正ポイントを意識して。

これが、今日一のナイスショット。
真っ直ぐグリーン方向へ。
行ってみると、グリーン手前のバンカーに入っていた。
アップしたコース図では220ヤードですが、
打ち上げだし、バンカーでなければ、
もっと距離が出てはず。
もしかしたら、グリーンに乗っていた?
そんな事はないだろうけど

兎にも角にも、ナイスショット。
このナイスショットはティのせいなのか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立場が変われば | トップ | バントはお好き? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-06-21 22:50:51
ティでそんなに結果(ショット)が変わるもんなんですね。
それともティじゃなく、練習のつもりで(修正ポイントを意識して)打てたことが良かった?
どちらか判りませんが、少なくとも、練習の方向性が間違っていないことが判ったのは大きいですね。
それに、ティによってショットが変わるかも?という気付きも得たわけですし、今後はスコアが良くなっていく期待しかない!って感じですね^^
返信する
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2023-06-22 19:50:31
>ティでそんなに結果(ショット)が変わるもんなんですね。
裏技として、ティを斜めに差すって
紹介しているプロが居ました。
誰だか忘れましたが、
斜めティは有効なんだと思いましたが、
今回の結果からは、打ち方って気がしますよね。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事