また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

朝日グリル

2014-08-13 05:55:50 | 2014/4 オアフ島+モロカイ島
ウインド・ワード地区から、いっきにワイキキ方面へ戻ってきました。
本日の昼食は、朝日グリルを予定していました。
ワイキキ方面はウインド・ワード地区と違い、頗る良いお天気になっています。

朝日グリルは本店&支店ありますが、どちらも訪問したことがありません。
今回はワード・アベニューにある、朝日グリルの本店へ行くことに致しました。
お店の看板も、漢字で記載されています。



入店して間もなく、メニュー表をいただきました。




まぁ~このお店へ来て、あのオーダーは外したくありません。
一応、メニュー表に目を通しましたが・・・・



この時お昼時間を過ぎていたこともあり、お客さんは疎ら状態です。
日本人が一組ですが、それ以外はロコと思しきお客さんが3組~4組でした。



お店の時計が1時15分をさしていますね。
現金のほか、各種クレジットカードが使用できます。



オーダーしてから約10分で、お待ちかねの料理が運ばれてきました。



大きなドンブリに入った、オックス・テールスープと2スクープのご飯です。



ネギとパクチーが入っています。



オックステールのお肉は美味しくて、そして柔らか~く煮てあります。 
このお店のオックス・テールスープは、やっぱり評判通りにめっちゃ美味しい一品です。



そして、もう一品も運ばれて来ました。
こちらは、オーダーした料理のお味噌汁です。



オーダーしたのは、チキンカツでした。
お弁当箱で運ばれてきましたが、ご飯は如何してか弁当に丼ぶりごと
乗せられていました。(笑)



マカロニサラダと漬物がトッピングされています。



チキンカツをアップにするとこんな感じです。
非常にジューシーなチキンカツになっておりました。



お値段的には、28ドル53セント(税込み・チップ別)でした。
二人で仲良く二つの料理をシェアしましたが、どちらもめっちゃ美味しかったです。



食後にこのキャンディをいただいて、お店を後にしました。

料理の味も最高、ボリュームも最高~おまけにそのお値段も最高でした。
次回オアフ島へ行ったら、また行きたいお店が一つ増えてしまいました。(笑)


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオマルヒア・ボタニカルガ... | トップ | チャンピョン マラサダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは外せません (ken-ta-ro)
2014-08-13 08:32:22
行かれたんですね、朝日グリル・ワード店・・・・。
やはり私も、このお店はオアフ島では外せないお店の1つになってます。ここ以外にも、ケアモクstにも支店ができて、オシャレなカフェの雰囲気はありますし、パール地区にはこの朝日グリルの原点である「カピオラニ・コーヒーショップ」も同系列店なのです。
私の場合、普段はあまりパクチー自体は好みませんが、この店のは美味しくいただけます。また、テール肉の柔らかいこと・・・・思い出してつばをが湧き出してきて・・・ついつい飲み込んでしまいます(笑)
返信する
Unknown (ピカ)
2014-08-13 11:06:46
昨日だいぶ前の録画したハワイ番組を見たら「朝日グリル」が紹介されていました。
オックステールスープ味わってみたいのですが、パクチーが苦手です^^;
パクチー抜きも出来るようですが、あっても食べられるかな?
チキンカツもとても美味しそう~。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-08-14 05:34:48
Oxtail soup珍しいメニューですね。
ちょっと涼しい日に食べたら最高な料理になりそうです。
食べてみたいですねえ!
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2014-08-14 06:30:53
以前からお店の前を通り過ぎるだけで、入店した事がありませんでした。
オックステール・スープは評判通り、その美味しさ&柔らかさともに最高だと思いました。
返信する
ピカ さん (ホノムボーイ)
2014-08-14 06:35:03
そうそうパクチーが苦手の方、非常に多い様に思います。オーダーする時に、店員さんへ
前もって頼めば良いのかもしれませんね。お財布にも優しい金額なのも嬉しいお店でした。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2014-08-14 06:37:37
オックステール・スープが美味しいお店が、この他にも数軒あるとか聞いています。
2スクープのご飯もトッピングされており、お腹が満腹間違いなしでしょう。
返信する

コメントを投稿