また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ホオマルヒア・ボタニカルガーデン

2014-08-12 06:30:46 | 2014/4 オアフ島+モロカイ島
カネオヘで天使の海サンドバーツアーに参加した後、コオラウ山脈の麓にある
ホオマルヒア・ボタニガルガーデンまでやってまいりました。
相変わらずお天気がスッキリしませんが、こればかりは仕方無いでしょう。



こちらは、嬉しいことに入場料はありません。
ボタニカルガーデンには、大きな無料駐車場もありました。



ワイメア・バレートレイルで見た「アラエ・ウラ」の様にも見えますね。
しかし、アラエ・ウラは”水鳥”では無いし頭部の赤い個所がもう少し
大きかった様な感じです。



事務所内には、こちらの植物園で採れた植物の種がいっぱい展示されています。



ガーデン内は結構広い敷地です。



ボタニカルガーデン内には大き目の池が存在します。
池の周りには、各種の水鳥たちもいました。



おおおおおお
3枚目に掲載した鳥がいました。



その中に人懐こい白い水鳥がいました。



ええええええ・・・・
我が家の方へ、勝手に近付いてきます。



鴨たちもいました。



そうこの大き目の池には、たくさんの魚(コイ)がいるのです。
池を見ていると、ゴイサギが一羽池の中へダイビング!
そのまま、大きなコイを咥えて「我が物顔」で何処かへ消えて行きました。
(写真を撮影しましたが、ボケボケのため掲載せず)



こちらのボタニカルガーデンには、オヒアレフアのコーナーも存在しました。
もしかしたら、白色のオヒアレフアに遭遇出来るかも!?

でも、黄色も赤色もありましたが白色は発見できずでした。(涙)


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインダム・ワイキキ・ビー... | トップ | 朝日グリル »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着く公園ですね^^ (ぱんころ)
2014-08-12 08:59:07
山や芝生が広々していて落ち着く場所ですね^^
お天気イマイチのようでしたが、なんとなくこんなお天気もボタニカルガーデンにはあっているような気がします(*^_^*)
それにしても、ビックな種いっぱいありますね!
どんな木になるのかな?(笑)
返信する
気持ちよさそう (ラブかあさん)
2014-08-12 10:45:29
また、朝早くのお出かけで、公園の清々しさ満喫されたことでしょう。

広々とした公園!
水鳥たちまでが 歓迎してくれたのですね。

ゴイサギが大きな鯉をゲットして飛び立つ写真なんて
そうそう撮れるものではありませんね。
残念だったですね
返信する
気持ちよさそう (ラブかあさん)
2014-08-12 10:46:09
また、朝早くのお出かけで、公園の清々しさ満喫されたことでしょう。

広々とした公園!
水鳥たちまでが 歓迎してくれたのですね。

ゴイサギが大きな鯉をゲットして飛び立つ写真なんて
そうそう撮れるものではありませんね。
残念だったですね
返信する
Unknown (あぼかど)
2014-08-12 11:26:36
ホノムボーイさん ALOHA♪~
ここ行きそびれています
山の形状が カウアイ島のナ・パリコースと間違えそうです
植物の種も興味津々です
返信する
Unknown (行燈入道)
2014-08-12 13:25:37
ツアーバス利用ではこんな素敵な場所に
立ち寄る事も出来ませんから、自前レンタカー
は大正解でしたね。広くて気持ち良さそうな
場所です。サギに少々コイを喰われても、気
にしない大らかさがハワイなんですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-08-12 21:48:16
コオラウ山脈に霧でしょうか?雲でしょうか?
いいですね~とても荘厳な印象を受けます。
この鳥は確かにアラエ・ウアに似ている気がしますが
でも口ばしの白い部分が多いですね
足ももっと細くて長い気がするので違うのでしょうか?
でもとっても似ています。
アラエ・ウアも水鳥ではないものの水面に浮かんでいるように見えることも
あれは足が水底についているのでしょうか?
確かに足には水かきがないようだし・・・不思議です。
返信する
ぱんころ さん (ホノムボーイ)
2014-08-13 06:30:08
ほちらの植物園にはハワイには限らず、色んな南国の植物が植えられています。
各種の種もいっぱいです。ちなみにこれはインフォメーションで、園内はめちゃ広い敷地でした。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2014-08-13 06:33:31
ゴイサギが行った鯉目掛けて飛び込みは、はじめて見る事が出来ました。
ゴイサギと同じぐらいの魚を咥えたまま、高い木の枝へ持って帰りました。(驚)
返信する
あぼかど さん (ホノムボーイ)
2014-08-13 06:36:07
こちらのガーデンは敷地が膨大なので、園内をレンタカーで移動しました。
各コーナーに駐車場が設置されております。マイナスイオンた~っぷりのガーデンでした。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2014-08-13 06:38:21
今回のサンドバーツアーは、帰り掛けにこちらに立ち寄りたく”現地集合”にしました。
事前にレフアコーナーを確認していたので、もしかして白レフアに!と思っていましたが・・・・
返信する

コメントを投稿