また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ビッグアイランド キャンディーズ

2019-03-19 06:18:07 | 2019/2 ハワイ島+オアフ島
ヒロのダウンタウンに設置している、”カメハメハ大王像”に続いて
こちらにも・・・・

ビッグアイランドキャンディーズの本社工場へとやって着ました。
雨は少しだけ、小降りになった様にも思えます。
時間は午後4時ちょうどです。



ビッグアイランドキャンディーズへ入店してみると、この日は
雨のためか激混み状態です。
お客様の半分以上が、日本語で会話している人ばかり・・・・
そう~日本からの観光客と思しき人ばかりでした。



ハワイ島にある2大クッキーの内、ヒロにあるここビックアイランド
キャンディーズはアラモアナにも支店はありますが~



ここでしか購入出来ない、そんなクッキーもたくさんあったりします。



せっかくなので、店員さんに「イカチョコ」のテイスティングを
お願いしたところ・・・・
たくさんのサンプルを持ってきてくれました。
スルメイカを裂いて、そこにチョコレートを塗した一品です。
美味しかったのか、後輩夫妻はこのチョコを気に入った様です。



午後4時を回り、工場内はご覧のあり様です。



そう、クッキーにチョコレートを塗す工程は作業を終了していました。



ビッグアイランドキャンディーズの本社工場内で、こちらのクーポン
ブックを発見しました。



このクーポンブックは、明日のために1冊ゲットです。

ちなみにこのクーポンブックは、カウコーヒー農園で使用しました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメハメハ大王像 ヒロ | トップ | ヒロ大神宮 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2019-03-19 08:27:05
さすが、ビッグ・アイランド・キャンディの本店
ここは日本人も多く、観光のツアーの際にもよくここへ誘導されるようですね。私たちも昨年の2月にはここへ行きましたが、やはり「荷物になる」という理由で結局はアラモアナセンター内にあるお店で最終日にたくさんお土産として購入しました。



返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-03-19 08:29:10
雨だとこういう屋根のある施設がありがたいでしょう。みんな考えることは一緒みたいですね。
そしてついつい買いすぎてしまう(^。^)
返信する
Unknown (JackAmano)
2019-03-19 13:31:02
すでに明日の為にカウコーヒーのクーポンをゲットされておくなんて流石に通ですね❗

と言うことは、明日は
ポルケーノーから南回りビッグな島一周コースですね。
返信する
Coupon Book!! (Derek)
2019-03-19 16:24:04
Big IslandにもCoupon Bookが!
Kau Coffeeのクーポンも掲載されているのですね〜
この黄色いBookは力強い味方ですね。
カウアイではよく利用しますが、オアフやマウイにもあるのでしょうか???
もしかしたら、全島に?(笑)

それにしても、ものすごい混雑ですね。
Hiloには直行便がないのにこの混雑。
ツアーが充実してきているのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-03-19 17:53:42
夕方4時、閉店時間近くもすごい混雑ですね
エーーーあのクーポンブックのハワイ島版は意味がないと
最近は手に入れることがなかったのですがカウコーヒー農園のクーポンがあったのですか
それは次回からはちゃんと手に入れなくては!
貴重な情報をありがとうございます。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:20:48
ハワイ島内で、一度にこんなに多くの日本人をみたことが無いかもしれません。
雨の影響もあるのでしょう、ツアーバスで団体さんがいっぱい入場しました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:24:42
ハワイ島内ツアーだと思うのですが・・・・バスからたくさんの日本人お客さんが入店しました。
やっぱり雨の日は、屋根の下でツアーが組まれるのでしょうね。
返信する
JackAmano さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:29:32
ハワイ島観光はたった2日間の予定だったので、その中で一周を考えスケジュールしました。
ちなみにこの時、ボルケーノは普通に楽しめることを確信していました。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:31:19
最近はマウイ島へは行っていないので、よく分かりませんが~オアフ島には無いと思います。
カウアイ島ほど利用価値が少ないのが、ちょっと寂しい感じでしょう。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:33:39
我が家の場合、ハワイ島ではこのクーポンブックはカウコーヒーしか使っていないです。
カウアイ島みたいに、たくさんの店舗で使用出来れば便利なのですが・・・・
返信する

コメントを投稿