また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

カメハメハ大王像 ヒロ

2019-03-17 06:29:44 | 2019/2 ハワイ島+オアフ島
ハワイ島へやって着たのですから、カメハメハ大王像を
観せてあげなくては・・・・
そんな訳で、ヒロファーマーズマーケット会場から程近い
カメハメハ大王像までやって着ました。



カメハメハ大王像はアメリカ合衆国内に4体あり、内2体の
大王像がここハワイ島に存在します。



ただし、ハワイ島のもう一体はハワイ島北の町カパアウにある
ので、実際に観せてあげられるのはこの1体だけです。


=ご参考(他3体の大王像)=
ハワイ島 カパアウにある大王像 ⇒ 
オアフ島 ダウンタウンの大王像 ⇒ 
ワシントンD,C 連邦議会議事堂内の大王像 ⇒ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロ ファーマーズ マーケット | トップ | ビッグアイランド キャンディ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2019-03-17 08:34:06
そうなんですか、カメハメハ大王の像はハワイに3つだ
けだと思ってましたが、ワシントンにももう1体あったの
ですね。

しかし、今回のホノムボーイさんの友人へのサービス精
神には頭が下がります。雨の中へこまずにヒロの滝やファーマーズマーケット・最後にこのカメハメハ大王像
までってさすが優しいのですね。
返信する
Kamehameha Statues (Derek)
2019-03-17 11:17:14
4体制派しているのですね!
ワシントンD.C.にはなかなか行けないと思うので
私は3体で終了かもしれません。
オアフに寄ったときにはホノルルの大王像も案内されたのでしょうか?(笑)
後輩ご夫婦にとっても、最高の旅になったことでしょう(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-03-17 17:12:29
今回の旅のご予定ではハワイ島で対面された大王像はこちらだけだったのですね
オアフ島の像が一般には一番有名だとは思いますが最初に作られたものでなくても
カメハメハ一世の出生地であるハワイ島でのご対面は意味が大きいですね
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-03-17 20:50:26
雨が降り続いてますね。
ヒロはもともと雨の多い町なので、しょうがないですねえ。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2019-03-18 22:17:54
ハワイ島は雨が多いですから 続くと大変ですね。
カメハメハ大王は2体しかお目にかかっていませんが 距離があるので行かないこともありますものね。
同僚の方はホノムボーイさんと一緒にハワイ島を回られて幸せですね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:11:30
おっしゃる通りアメリカ合衆国内に、全部で4体の大王像があります。
ハワイにある3体は高さ2mぐらい、比較的高い場所に設置していますね。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:13:34
今回のハワイ旅行では、オアフ島の大王像とあわせて2体を観てもらいました。
もっと時間さえあれば、カパアウにも寄れれば良かったのですが・・・・
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:15:30
ハワイ島の時間が、たった2日間だったのでヒロだけになっちゃいました。
カパアウにあることは言いましたが、本人たちがチャレンジでしょう。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:17:11
スコールみたいにいっきに雨が猛烈に降って、それでいてアッと言う間に上がれば
良いのですが・・・・ なかなかそこは、上手くいかないものですね。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2019-03-19 19:18:57
ハワイ島の北部、ハヴイ・カパアウには行けなかったので仕方ありません。
もし、本人たちだけで行く機会があれば、チャレンジしてほしいと思います。
返信する

コメントを投稿