また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ドラムヘラーに到着

2019-12-20 06:22:16 | 2019/7 カナダ+USA
カナダ旅行は12日目、7月23日(火)を迎えました。
妻はカナダ旅行の中でも、バンフ国立公園とバンクーバーを
一番楽しみにしていました。

そして、私は何を隠そう・・・・
この日訪問する、ドラムヘラーと言うカナダの田舎町を一番
楽しみにしておりました。
宿泊していた大都市エドモントンから、レンタカーを走らせる
こと約3時間と少し~
この日の目的地、ドラムヘラーにやっと到着です。



ドラムヘラーはカルガリーの北東、約110kmにある
コジンマリとした人口8千人の街です。



ドラムヘラーは恐竜の化石が、多く出土したことにより
”恐竜の街”としても有名です。



ドラムヘラーの入り口には、ご覧のモニュメントが存在します。
世界最大の恐竜 (World's Largest Dinosaur) と呼ばれる
「ティラノサウルス」の模型なのです。



妻と比べると、その大きさが分かっていただけると思います。
この日は丸一日、ドラムヘラーを満喫することにしました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストウエスタン・ディナム... | トップ | フードゥー(奇岩) ドラム... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2019-12-20 08:11:12
恐竜の看板だけではその大きさもわかりづらいですが、ご夫婦がその側面に立てばビッグだというのが理解できます。しかし、その恐竜の大きさはたぶん実物大だとは思いますが、やはりその大きさには驚きですよね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-12-20 08:11:25
ホノムボーイさんが恐竜ファンだったとは知りませんでした!!
返信する
Unknown (mido)
2019-12-20 09:24:26
一瞬ジェラシックパーク?と思いました(笑)
恐竜の街なんて楽しみですよね。どんな感じなのかと興味津々です。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-12-20 18:01:36
これは大きなモニュメントですね
恐竜に関してどんな施設があるのでしょうかワクワク
私も一度は福井の博物館に行ってみたいと思っています。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-12-21 07:33:15
ドラムヘラーへ入ってくる道には、この様な大きなオブジェがあります。
とっても大きい恐竜のもので、写真撮影のポイントとになっていました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-12-21 07:45:41
ドラムヘラーは、太古の恐竜が発掘されている街として、世界的にも
有名なのですが~それだけじゃない、魅力もたくさんありました。
返信する
mido さん (ホノムボーイ)
2019-12-21 07:48:13
街の中には色んな場所に、手掘り式の油田現場があったりしました。
石油採掘も盛んに行われており、油田の独特な匂いも感じます。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-12-21 07:49:50
世界的に非常に有名な、恐竜の博物館へも行きましたが・・・・
ドラムヘラーは小さな街ながら、面白味のある素敵な処でした。
返信する

コメントを投稿