また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

宮古島へ帰島

2015-08-05 06:00:53 | 2015/4 宮古島
午前10時10分を少し回りました。
大神漁港10時20分発へ乗船したく、漁港まで戻って来ました。
もしこのフェリーに乗り遅れたら、次の便は午後1時ジャスト発に
なってしまいます。



宮古島島尻漁港8時30分発のフェリーへたまたま一緒に乗船した12人~
13人の内、約3分2の方が同じフェリーに乗船し宮古島へ戻る様です。



程なく午前10時20分になり、大神漁港から離岸しました。
大神島の滞在時間は、午前8時50分~午前10時20分の
約1時間30分でした。



大神港を離れ、徐々に加速していきます。



この様な美しい海原が、ず~っと続いていきます。



フェリーは益々加速し、みるみる内に大神島が小さくなっていきます。



フェリーは順調に宮古島島尻漁港を目指します。
そんな時、宮古島方面からヒラヒラと大神島方向へ飛んでいく
生物をたくさん見付けました。



何匹も何十匹も~大神島方向へ、飛んでいきます。
写真撮影しましたが、その全体像は撮影出来ませんでした。
ヒラヒラと飛んでいく動物は、よ~く見るとチョウチョ(チョウ)でした。
何のために大神島を目指すのか、または大神島を目指しているのか・・・!?
残念ながら不明ですが、東シナ海の大海原にたくさんのチョウが飛んで
いたのは事実です。



近くに宮古島が近付いてきました。
到着までは、もうすぐです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神島 奇岩 | トップ | 雪塩製塩所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2015-08-05 07:40:36
蝶は、台湾から飛んで来ることもあるそうですから、大神島など蝶にとってはちょっとした散歩なのでしょう。自由ですね、空飛ぶ生き物は。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-08-05 22:00:20
エメラルドグリーンと言うのはきっとこんな色
そう思わせる透明度の高い美しい海ですね
そんな海の上を沢山の蝶が、どんな理由からなのでしょう
気になりますね

返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2015-08-06 06:44:44
あら~ッ、蝶には国境は無いって感じなんですね。
夥しい数の蝶が、東シナ海の大海原をヒラヒラと舞っていました。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2015-08-06 06:47:22
蝶たちは大神島に向かっているのか、それとも別の島を目指しているのか・・・?!
渡り鳥ならぬ、”渡り蝶”の群れがありました。
返信する

コメントを投稿