また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

雪塩製塩所

2015-08-06 06:41:34 | 2015/4 宮古島
大神島から宮古島へ帰島して、最初に向かった先がこちらです。
沖縄県宮古島と言えば、”雪塩製塩所”の工場を外す訳にはまいりません。
こちらの工場は、池間島に程近い場所にあります。
雪塩製作所の工場とお店が、併設され営業していました。



それ程大きくない工場ですが、2名~3名の従業員さんがテキパキと
仕事をしていました。



雪塩になる工程が、ここで見ることが出来ます。



工場と併設している売店部門で、たくさんお土産を購入しました。
そして、お店の外では・・・・
そう~南国に来れば、アイスクリームは食べたいところです。



甘~い筈のアイスクリームですが、雪塩がベースになると
どんな味なのか!?

いやぁああ・・・・ けっこう~イヤイヤ~
めちゃめちゃ美味しいアイスクリームでした。
もし宮古島へお越しの際は、こちらのアイスクリームを
一度食べてみてくださいませ!!!


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島へ帰島 | トップ | 池間島 ハート岩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2015-08-06 07:29:43
汗をかく時期は塩分でミネラル補給が大切ですから、雪塩ソフトクリームは、体にも良いでしょう!
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2015-08-06 08:14:08
「雪塩」ですか・・・。なんとも美味しそうなネーミングで、
きっとアイスでもOKなんでしょうね。

私の住む愛媛県にも有名な「伯方の塩」があり、今度の
お盆休みには子どもや孫たち総勢15人ほどで塩を作る
伯方の塩の工場横にある「塩湯」で楽しむ予定です。
返信する
Unknown (Kenny)
2015-08-06 09:39:30
うわっ!!

めちゃくちゃ美味しそうなソフトクリームですね♪
今日のおやつはソフトクリームに決めました!!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-08-06 21:39:09
宮古島のお塩をお土産にいただいたことがあるのですが
でもネーミングが「雪塩」ではなかったので違うタイプのものだったのでしょうね
宮古島のお塩は人気があるのだとその時に教えていただいて
さらにこのネーミング、きっとキメの細かい美味しいお塩なのでしょうね
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2015-08-07 05:58:49
雪潮アイスは、めちゃめちゃ美味しいアイスクリームでした。
ちょうどスイカに塩を振って食べる様な・・・・絶品な味でした。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2015-08-07 06:01:44
「伯方の塩」も同様に有名な塩ですね。有名になるにはそれぞれ
理由がちゃ~んとあるのでしょう。ミネラルたっぷりで美味しい!
返信する
Kenny さん (ホノムボーイ)
2015-08-07 06:04:38
自宅にいる時は、ほとんど食べないアイスクリームですが・・・・
旅行へ行くと、毎回購入しているかもしれません。どれも美味しい!
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2015-08-07 06:16:54
沖縄でしたら、こちら「雪塩」が一番有名なのかもしれません。
甘~くて塩っけもピリッと利いて、スッキリとした味わいでした。
返信する

コメントを投稿