また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

モアナルア・ガーデン

2015-07-06 06:39:29 | 2014/12 カウアイ島+オアフ島
チャイナ・タウンから帰国のために、ホノルル空港を目指します。
しかし、レンタカーを返却する時間には、まだ1時間ぐらいあったので~
いつもオアフ島へ来たならば、必ず立ち寄るこちらにも寄りましょう。

現在では、入場料3ドル徴収する様になったみたいですね。
オアフ島へ行けば、毎回立ち寄ったのも無料なのが大きな理由の
ひとつだったかもしれません。



モアナルア・ガーデンと言えば、やっぱり”日立の木”が有名でしょう。



樹齢は140年ぐらいでしょうか、とっても大きなモンキーポッドです。
この公園へやって来ていた方々も、ほぼ全員が日本人です。
やっぱり、「お金は取りやすいところから取る」が鉄則なのでしょうね。(涙)


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナタウンをホロホロ・・・ | トップ | ダラーレンタカー返却 & J... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この~木なんの木気になる木 (ken-ta-ro)
2015-07-06 08:55:32
ハワイを1番感じさせるポイントかもしれません。

何度か行きましたが、TVでCMを見るたびにその時の
ことが思い出させます。
このCMって、俺やホノムボーイさんが子供の頃から放
映されてますよね・・・・・ありがたい・ありがたい・・・・。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-07-06 12:41:10
入場料金3$は、日立に負担してほしいですね!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-07-06 21:25:43
ここにきて、「この~木 なんの木…」
と歌うとハワイに来たなと思えるのが不思議です。
コマーシャルってすごいですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-07-06 22:00:36
ツアーのバスなども立ち寄っていたようですが
入場料を徴収するようになったらどのようになるのでしょう
静けさが戻る反面、忘れ去られて行くような気がします。
日立もはたしていつまで・・・などと考えてしまいます。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2015-07-07 06:45:50
モアナルア・ガーデンは、ホノルル空港から近くにあるので行きやすい場所です。
ただし、4月から大人一人3ドル(夫婦で6ドル)、は高額としか言えませんが・・・・
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2015-07-07 06:49:01
日立製作所は、1年間に40万ドルを2016年まで負担していると言います。
オアフ島へ行く度、毎回訪問していましたが~もう行かないかも!?
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2015-07-07 06:51:18
以前このモンキーポッドの種を持ち帰り、我が家の庭に植えてみました。
スクスク育ったのですが、冬に枯れてしまいました。日本じゃ育たないみたい。(涙)
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2015-07-07 06:54:21
日立製作所のシンボル的な、存在になっている木でもありますね。
取りあえず、2016年までの契約の様ですが~その後も延長があるのかもでしょう!?
返信する

コメントを投稿