また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ダラーレンタカー返却 & JALチェックイン

2015-07-07 06:42:30 | 2014/12 カウアイ島+オアフ島
最後の目的地モアナルア・ガーデンから、ホノルル空港近くダラー・レンタカーの
営業所まで返却するために来ました。
昨日(2015年1月2日)夕方の天気が”嘘”に様な~、めちゃめちゃ良い
お天気がありました。
前回のホノルル滞在から、ダラーレンタカーの空港営業所がホノルル空港から
じゃっかん離れた場所へ移転しました。



レンタカーの返却手続きは、何もトラブルも無いのであっさり終わってしまいました。
営業所前より、この日本で言うところのマイクロバスで空港までむかいます。
何時もながらに、こんなタイプの自動車を借りることが出来れば良いのですが・・・・



マイクロバスタイプや大型バスもレンタル車はありません。



ダラレンタカーの乗り合いバスに揺られること、約10分で我が家が帰国で
お世話になるJALの出発口に到着しました。



ここはグローバル・クラブ会員向けの搭乗窓口があるので、ほんの数分で
チェック・イン手続きが完了しました。



今回は成田空港では無く、羽田空港を目指します。
我が家の席は、最近この場所しか座らない感じがします。
そう~45J・Kになります。

ここならお手洗いも近いので、意外と便利です。
また、何と言ってもプレミアム・エコノミー席よりも脚を伸ばせる
ところが大変気に入っています。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モアナルア・ガーデン | トップ | JALサクララウンジ ホノルル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenny)
2015-07-07 07:18:46
あっ!! バルク(非常口)のところですか!?

流石 旅慣れてらっしゃる!!
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-07-07 07:38:27
45JKですね、覚えておきます。(とれるかどうかは別問題ですが)
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2015-07-07 09:15:31
この席「直近席」って言うそうです。
たしかに、Yクラスでも足が事由に伸ばせるし、前の人のリクライニングの角度が気になりませんよね。ただい、客室乗務員さんとの少しの間の距離感が照れくさいというのか・・・目線もスカート付近を見れないというのも照れますけどね(笑い)。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-07-08 00:14:11
いつもこの席をとられていてすごいなあ。
非常時にお手伝いすることを考えて あまり希望されないのでしょうかね。

のびのびと足を延ばして日本へ…
返信する
Kenny さん (ホノムボーイ)
2015-07-08 05:49:00
最近はこの場所ばかりです。脚を長く伸ばしたり、組めたり出来ます。
前の席が無いので、背もたれが倒れてくることもありませんし・・・・
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2015-07-08 05:51:39
JALの場合、反対側の45A・Cも同様ですがなかなか空いていません。
もし予約時に空いていたら、すかさずゲットしてみてください。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2015-07-08 05:54:44
目の前には、こちら向きでCAさんが座ります。最近は海外出身者の方が多い様な・・・・
トイレも近いので、大変気に入っている理由です。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2015-07-08 06:04:49
何時もながらに、オレンジ色の非常口座席用の注意書きと一緒に渡されます。
一応全てに目を通しますが、そんな緊迫した場面はありません。
返信する

コメントを投稿