また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ローズデールブリッジ(吊橋) ドラムヘラー

2019-12-22 07:47:24 | 2019/7 カナダ+USA
カナダ最初の国立公園、バンフから流れてくるレッド・ディア川に
架けられた鉄筋の吊り橋までやって着ました。
橋の名前を”ローズデールブリッジ”と言います。



自動車などの車両は、通行できません。
通行できるのは、人だけになります。



そんな吊り橋を渡ることにします。



レッド・ディア川の川幅は、約200mぐらいあるでしょう。



カウアイ島ハナペペにある吊り橋と違い、キーキーと言う
様な音はしません。
まぁ~木製じゃ無く金属製なので・・・・



橋はご覧の様な、床板になっています。
万が一、指輪などを落としたら紛失することでしょう。



吊り橋なので、当然のことながら少し揺れます。



反対側、吊り橋の川岸まで到着しました。



吊り橋を渡った先は、小高い丘になっています。



吊り橋の川下側の風景になります。



せっかくなので、丘を登ることにしました。
けっこうな急こう配です。



約10分~15分間で、丘の山頂部分まで登ることができました。
景色は最高です。
カナダの夏、清々しい風が心地良いそして眺めでした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードゥー(奇岩) ドラム... | トップ | オークニービューポイント ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2019-12-22 08:29:34
この橋は古いものではないので、崩壊する心配は無さそうですね。
ただ吊り橋なので風があると揺れそうですね(笑)
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2019-12-22 09:23:41
そうですね、吊り橋といえば、カウアイ島のハナペペ
にある木製の吊り橋を思い出しますね。私の住む四国
には、徳島の山間にある蔓(つる)でできた”祖谷のか
ずら橋”が有名です。
しかし、川幅が200mとはすごいスケールで、やはり高
所恐怖症の方には難業でしょうね。
返信する
いい眺め (Derek)
2019-12-22 16:12:29
金属製の吊橋なら、多少は揺れても安全?(笑)
それにしても、こういった風景は、小高い場所から眺めると最高ですね。
いい眺めです!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-12-22 16:34:38
音がしないと言うことは安定感はあるのでしょうか?
それでもこの空け間は高いところと水の苦手な身としては
絶対に渡れないかも・・・と思ってしまいました。
お写真だけでも変な汗が・・・
返信する
Unknown (行燈入道)
2019-12-22 18:34:09
鉄のつり橋ってのは珍しいですね。
足元を見ると目がくらむ景色なのでね。
でも下が川のせいかあまり高さを感じません。
丘の上は気持ちが良かったでしょうね。カナダの
夏一度体験してみたいものです。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-12-23 06:52:05
距離的にも、けっこう長い吊り橋でした。
人用の吊り橋なので、細い通路でしたが・・・・
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-12-23 06:53:52
吊り橋の長さ的には、ハナペペの約2倍くらい
あったかもしれません。金属製ですが~
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2019-12-23 06:55:25
向こう岸には、小高い丘があったので登りました。
急こう配なので、時間が掛かりましたが。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-12-23 06:57:02
足元の床の部分が網目になっており、真下が
見えるので微妙に怖さがありました。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2019-12-23 06:58:51
カナダの夏は、日本の様なウダル暑さは無さそうです。
この日も爽やかな風が、吹いていました。
返信する

コメントを投稿