また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

モレーン湖トレッキング バンフ国立公園

2019-11-21 06:15:16 | 2019/7 カナダ+USA
モレーン湖には小高い丘があり、その場所をトレッキングする
大勢の観光客がおりました。
我が家もせっかくなので、登ってみることに・・・・



モレーン湖から溢れ出した川に、木造の橋が掛けられています。
橋の幅は、2mも無いくらいの細いものです。



橋の中央から下を覗くと、モレーン湖からあふれ出た水が
この様に流れています。



トレッキングの途中では、たくさんの方とすれ違いました。



脇道(本来のトレッキングルートで無い)を通って通行される
方もたくさんいらっしゃいます。



ようやく、頂上付近までやって着ました。



湖畔から観るモレーン湖も、十分に綺麗なのですが・・・・



やっぱり、ラニカイビーチと同様に少し離れた場所からの
アングルの方が断然綺麗に観えちゃいます。



どうですか、このエメラルドグリーン!!!



トレッキングを開始して、たった約10分ぐらいでしょうか。
山頂エリアに到着しました。

山頂付近で珍しく、日本人観光客(男性2人旅)の方に出会いました。
そんな山頂で、モレーン湖をバックに記念撮影してみました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モレーン湖 バンフ国立公園 | トップ | ビーバーテイルズ バンフ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2019-11-21 10:45:56
わぉ~モレーン湖が美しい。エメラルドグリーンです。
雄大な自然っていいですね~
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-11-21 18:32:00
ベリーショートなトレッキングで良かったですね。
眺めも最高に美しい!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2019-11-22 00:12:24
レイクルイーズのエメラルドグリーンの色は忘れられません。
どの湖も 綺麗な色をしていますね。
トレッキングが楽しいですね。
ツーショット写真が穏やかで 気持ちの良さを表していますね。
返信する
mido さん (ホノムボーイ)
2019-11-23 10:38:01
そうなんです。モレーン湖もやっぱり、とっても美しい湖でした。
眼の前で観るよりも、ちょっとだけ離れた場所は絶景です。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-11-23 10:39:44
マウナケアで考えれば、頂上付近から4,205m山頂を目指す様・・・・
距離的に考えれば、「トレッキング」とは言えないかも!?
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2019-11-23 10:41:35
おっしゃる通り、レイクルイーズはターコイズブルーがとっても奇麗ですね。
こちらの方は、透明度が高く澄んだ感じに観えました。
返信する

コメントを投稿