また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

イエローナイフ サインボード

2020-01-31 06:05:43 | 2019/7 カナダ+USA
イエローナイフ空港で、ハーツレンタカーを借りて最初に
向かったのがこちらです。
空港からレンタカーで、約2分~3分で到着しました。

” WELLCOME TO YELLOWKNIFE ” とサインが
ある場所になります。



そんなサインには名前の由来でしょうか、黄色のナイフも
刻まれていました。



折角なので、タイマーで記念撮影を・・・・
そうそう~お腹が空いてきました。
とっくに過ぎていますが、ランチに向かうことにしました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーツレンタカー イエロー... | トップ | ブロックス ビストロ イエロ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2020-01-31 07:57:05
>都市名は先住民のイエローナイフ族に因む。
なんだそうですねー。黄色のナイフを持っていたのですねー。
Unknown (ken-ta-ro)
2020-01-31 08:11:16
イエローナイフの案内板、実に大きなものなんですね。
看板だけしか見ない時はさほど思いませんでしたが、
お二人の記念撮影では、その大きさを実感しました。
さて、ランチは何をいただいたのでしょうか?
Unknown (mido)
2020-01-31 09:30:11
黄色いナイフ?どういう意味なんでしょうね~
Unknown (ハイチュウ)
2020-01-31 16:38:32
まあなんと大きなサインボード
ご夫妻が一緒に写っていることでその大きさがとてもよく分かります。
Unknown (ラブかあさん)
2020-01-31 22:42:16
本当に大きなサインボードですね。
お二人が並んで写真を撮られるのも
大事な記録になりますね。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2020-02-01 16:42:26
ブラックフットも同様に、ブラックフット族がそこに住んでいましたが~
イエローナイフもほぼ同様な、ネーミングみたいです。でも、それって英語!?
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2020-02-01 16:44:04
小さないなか町のイエローナイフですが、とっても大きなサインボードでした。
空港から直ぐの場所に設置してあったので、記念撮影をしてみました。
mido さん (ホノムボーイ)
2020-02-01 16:45:52
その昔この場所には、”イエローナイフ族”(ネイティブカナディアン)が
住んでいたことから、この名前が付けられた様です。黄色のナイフは!?
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2020-02-01 16:48:12
カナダの田舎町にしては、インパクトがあるサインボードに吃驚でした。
観光客は基本的に、オーロラを観るため冬場がメインになるみたいです。
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2020-02-01 16:50:22
イエローナイフの外れに、空港がありその近くにこのサインボードが
存在しています。冬なら-30℃以下になる、極寒の場所になります。

コメントを投稿