また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

キャピラノ吊り橋公園 2 バンクーバー

2020-04-18 08:00:50 | 2019/7 カナダ+USA
キャピラノ吊り橋公園のメインと言えば、何と言ってもこの吊り橋になるでしょう。




幅が約2mほどの橋が、約140m架けられています。




我が家が訪問した時、観光客が100人を超える方が渡っていました。




渓谷に架けられた吊り橋であり、周りは深い森林に覆われています。




渓谷を流れる川が観えてきました。




橋の下には川が流れており、その高さは約70mあります。




ハワイを流れる川に似て、少し黒っぽい色をしています。




吊り橋のほぼ中間地点へ到着しました。




森林側へ到着しました。
その場所から、着た路を振り返ったアングルになります。
ゆっくり~景色を楽しみながらなので、約10分で到着する
ことが出来ました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャピラノ吊り橋公園 バン... | トップ | キャピラノ吊り橋 3 バンク... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2020-04-18 09:59:39
>100人を超える方が渡っていました。

安全性は確かめられているとは思いますが、
これだけの人数が乗っかるとちょっとコワイですね😂
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2020-04-18 15:12:13
なんと言うつり橋、お写真を拝見しているだけでも
高所が苦手な私は動悸がしていしまいます。
これだけ沢山の方が同時に橋の上に、大丈夫~と
そちらも不安になってしまいます。
揺れは大丈夫でしたか?奥さまが余裕で立っていらっしゃるのがすご~いと(汗)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-04-19 00:43:21
見るだけでも怖いですね。
高所恐怖症ではありませんが、つり橋はねえ。
橋の重さも凄いでしょうし、渡っている人間の数も100人を超えるのですか~
揺れたのでしょう、やっぱり怖い(笑)
返信する
Unknown (mido)
2020-04-19 16:42:55
わぉ~とっても長いつり橋ですね。先が見えてない…
おまけに100人を超える人たちが渡ってるなんて驚きです。安全だとは思いますが、人数を聞いてちょっと怖いですね~
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2020-04-20 08:17:59
山間にある素敵な橋、140mの距離を保つとはすごい強
度の橋なんでしょうね。まぁ、強靭な体のアメリカ系の人々、やはりこんな大男や大女がこの橋に群がるとい
うのは怖いことなんでしょうが、高所恐怖症の方は絶対
に近寄らないでしょうね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2020-04-21 07:28:11
高い所が苦手なくせに、こう言う橋を見る
と絶対渡りたくなる私なんです。
長いですね。おまけに交互通行ですか!
そりゃ 渡ったら帰らんとなんですからね。
でも真ん中辺りで下見たら、きっと足がすくむと
思います。相変わらず矛盾した性格ですみません。(笑)
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2020-04-22 08:55:57
多分、設計上で安全対策はしかっかりしているのでしょうが・・・・
鈴生り状態で吊り橋を渡っており、大丈夫かな!?とも思いました。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2020-04-22 08:57:56
我が家も高いところは苦手ではありますが、危険性が無いので
渡るのに問題ありませんでした。時間が経つにつれ増えて・・・・
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2020-04-22 09:01:00
鉄ワイヤーの吊り橋なので、ゆ~らゆらと揺れることもありました。
渡り終えるまで約5分間、景色を楽しみながら渡れました。
返信する
mido さん (ホノムボーイ)
2020-04-22 09:03:38
吊り橋の先は、森林で覆われていました。周りの景色を楽しみながら
ゆっくり進んで行きます。真ん中が一番、低い状態でした。
返信する

コメントを投稿