また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ザ・リトルチャーチ ドラムヘラー

2019-12-29 15:15:04 | 2019/7 カナダ+USA
ドラムヘラーの中心部から、自動車で約10分ぐらいな場所に
小さくて可愛い教会があります。
名前を ”ザ・リトルチャーチ” と言います。

我が家は小さな教会へ、立ち寄るのが「得意」なのかもしれません。



”ベル” も備わっている、素敵な教会です。



教会内へ、入室できるかな・・・・!?
嬉しいことに、正面扉にカギは掛かっていませんでした。



中央の突き当たりに、十字架が備え付けられています。



入室して、玄関扉側を振り返った写真になります。

やっぱり、その名前の通り小さな教会内部です。
片側に3席ずつで、両側2列になっています。



正面玄関の扉、内側にはこんな文章もありました。



妻が中央に立つと、こんな感じになっちゃいます。



2019年7月19日午後7時~8時、この教会で結婚式を挙げ
たカップルがいた様です。
(我が家が訪問したのは、7月23日(火)でした。)
まるでチェリッシュのヒット曲「てんとう虫のサンバ」に出てくる
小さな教会で、結婚式を挙げました~♪ 
みたいな・・・・



約2年前にナイヤガラ近くにある教会を訪問しましたが、教会の大きさ的には
それよりも一回り小さいかもしれません。

世界で一番小さな教会(リビング・ウォーター・ウェイサイド教会) ⇒
世界で二番目に小さな教会(セント・ピータース教会) ⇒

そんな訳で、世界一小さな教会や世界で2番目に小さな教会としてブログアップ
した、リビング・ウォーター・ウェイサイド教会およびセント・ピータース教会は、
それぞれ世界第2位と世界第3位に変更し訂正することにしました。(ペコリ)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラムヘラーは恐竜の街 | トップ | 謹賀新年 2020年 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2019-12-29 18:02:16
まあなんと可愛い教会なのでしょう
奥さまが内部で立たれていらっしゃる姿に
奥さんがとっても大きい方のように見えてまるで
ガリバー旅行記のような・・・と思ってしまいました。(笑)
でも信者さんがちゃんといらして結婚式が挙げられたりと
大切にされているのですね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-12-29 22:27:47
バンガローのような教会ですね。
背の高い牧師さんなら頭が天井に付いてしまうかも?
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2019-12-30 08:43:18
可愛らしい教会、こんな教会で結婚式をあげられた方もいるんですね。しゃしいを拝見すると、奥さんが巨人のようで驚きます。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-12-30 09:15:57
我が家が観たたくさんの教会の中で、ここが世界一小さな教会でした。
ってことは、以前ブログアップした教会は2位と3位になっちゃいます。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-12-30 09:17:23
とっ~ても小さな教会ですが、結婚式などにきちんと使われているみたいです。
ず~っと一生この教会のこと、忘れることは無いでしょうね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-12-30 09:19:02
教会内部は座席数も少ないので、少人数の結婚式でも大掛かりみたいな・・・・
新郎&新婦とそのご両親だけで、いっぱいになっちゃうかも!?
返信する
Unknown (行燈入道)
2019-12-30 11:21:43
青空の元の白亜のリトルチャーチ。
まさにインスタ映えですね。私も世界一だと
思います。これ以上小さな教会は考えられませんね。
こんな小さいのに、立派に思えるのは何故でしょう?
返信する
Unknown (mido)
2019-12-30 16:29:11
ほんと可愛い教会ですね~
おまけにちゃんと結婚式もできるなんてかえって思い出になる感じですね。
返信する
可愛い教会ですね (Derek)
2020-01-11 17:53:12
何とかわいらしい教会ですね!

ハワイで会えず、残念でした。
いつかご一緒できるといいなあと(笑)
今回はかなりNearでしたね(笑)

本年もよろしくお願いいたします。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2020-01-12 05:50:14
新年あけまして、おめでとうございます。私の個人的感想では、この教会が世界一小さな
建物(特に体積が)だと思いました。コジンマリと可愛く、結婚式も想い出になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿