また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ドラムヘラーは恐竜の街

2019-12-28 14:00:06 | 2019/7 カナダ+USA
ドラムヘラーの街の中心部へやって着ました。
ドラムヘラーには、たくさんの恐竜たちが観光客をまっています。
そう~こちらの恐竜もその一人(?)です。



ちょっとおめかしして、お出掛けしているトリケラトプス夫人です。



妻と一緒に、記念撮影を・・・・



こちらは、これから求婚でもするのでしょうか。



黒い蝶ネクタイをして、真っ赤な薔薇の花束を持った首長竜です。



側車付きのオートバイに、乗った恐竜君もいました。

ドラムヘラーはカナダです。
ヘルメットはしないでもOKですが、サングラスなどのメガネを
しないと交通違反になります。
いかにも、欧米らしい交通ルール・・・・



ちなみにこの側車は、乗車することも可能でした。



ドラムヘラーの消防署前には、消火用の消防ホースを
持った恐竜君がいました。



街を挙げて、「恐竜の街」を全面に押し出しているのでしょう。
私にはそんなドラムヘラーが、とても素敵な街に思えました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホース シーフ キャニオン ... | トップ | ザ・リトルチャーチ ドラム... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2019-12-28 18:56:24
やっぱりホノムボーイさんは恐竜好きだったのですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-12-28 19:37:36
お写真ポイントが沢山
こう言うお遊び気分は大人でもテンションがあがりますね
ましては恐竜好きの方にとっては大人も子供も楽しそうです。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2019-12-29 09:25:04
なかなかユニークな恐竜の人形たち。
町おこしをするには手っ取り早い方法かもね…。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-12-30 09:10:35
ドラムヘラーの街やその周辺は、恐竜が大生かしていた地層の様です。
街中の色んな場所に、こんな感じの造り物がいっぱいでした。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-12-30 09:12:26
茶目っ気たっぷりの大らかな街、そんなドラムヘラーでした。
勿論、世界有数の恐竜博物館もあり、たくさん楽しみが続きました。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-12-30 09:14:00
カルガリーからだったら、約1時間もあれば到着出来ることでしょう。
アルバータ州の恐竜に関する、恐竜の博物館もある街でした。
返信する

コメントを投稿