また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

フードコートでランチ エドモントン

2019-12-15 09:23:33 | 2019/7 カナダ+USA
エルクアイランド国立公園を堪能後、エドモントン市内へ戻ってきました。
ここは名前の通り、エドモントン市の西側にあるショッピングセンターです。
名前を”ウエスト・エドモントン・モール”と言います。
ショッピングセンター内にある、フードコートでランチすることにしました。



お昼の時間帯なので、テーブルの大部分が埋まっていました。



フードコートを囲む様に、約20軒弱ぐらいのお店が並んでいます。



数あるお店の中で、我が家はこのお店でオーダーすることにしました。



お値段的には、この通りです。
アメリカドルじゃ無く、カナダドルなので凄いリーズナブルな
価格設定になっています。



トッピングの料理は、お好みで・・・・



このショーケースの中から、選んでいきます。



ううううむ、どれにしようかな!?



結局は、こんな感じの料理内容になりました。



1プレートだけですが、ともに還暦過ぎの夫婦ならこれで
十分満足のボリュームでした。
お腹がいっぱいになったら、広いショッピングセンター内を
ホロホロと散歩することにしました。



”ウエスト・エドモントン・モール”のほぼ中央に、ご覧のスケート
リンクがありました。
カナダなので、国技のアイスホッケーが開催されることでしょう。



この日はフィギュアスケート練習を、している人がいらっしゃいました。
ジャンプや華麗なスケーティング・・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルク アイランド国立公園 ... | トップ | LAZIO アイスクリーム... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2019-12-15 16:41:41
美味しそうなランチでしたね。
そして、このボリューム、さすがに日本人の熟年夫婦
(失礼?)ならこんなので十分ですよね。
やはり、中華風や韓国風が日本人なら安心できるメニューですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-12-15 16:53:52
大きなフードコートですね
選んだお店ではトッピングがご自身で選べるなんて最高
お料理も量も自分で加減できるのは大いに助かりますね
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-12-15 19:08:20
これはこれはリーズナブルなお値段の店ですね。
手軽に食べるにはこうした店が一番ですか?
返信する
Unknown (mido)
2019-12-16 11:03:47
リーズナブルでボリューム満点!カナダはやはり住みやすいところなんですね~
しかし、済んだら太りそう(笑)
返信する
広そう (Derek)
2019-12-16 14:36:10
かなりのスペースがありそうですね。
ここも、カナダですと言わなければ、きっとアメリカだと思ってしまいます(笑)

気になるのは座席です。
こちらの座席は固定されているようですね。
車椅子の方が写真に写っているので問題ないと思いますが、横から席につくのかなあ。

でも、逆に、席が固定されていることで、テーブルとテーブルの間がしっかりと確保されているようにも見えます。

それにしても、広いですね〜
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-12-16 19:17:44
料理を作っていたのは、韓国系か中国系のカナダ人なのかも~
味付けが微妙な感じで、アメリカ国内と似ているのかもしれません。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-12-16 19:19:43
フードコートなら他の人のオーダーした料理で、おおよそのボリューム
が分かったりしますね。ここなら1プレートで十分! と、判断しました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-12-16 19:21:32
万が一1プレートの量で足りなかったら、直ぐに別のお店でオーダー
すれば良いでしょうし・・・・ でも、山盛り状態だったので大満足の量でした。
返信する
mido さん (ホノムボーイ)
2019-12-16 19:38:24
カナダの方は男性よりも女性の方が、圧倒的にメタボと思しきかたが
多かった様に思います。私も他人のことは、あまり言えませんが・・・・(笑)
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2019-12-16 19:40:16
お金を支払う時に、アメリカドルと勘違いすることが多かったです。
え~っこんなにするの!? ~と思ったら、意外に安価だったりでした。
返信する

コメントを投稿