九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3030|立ち食い巡礼:巣鴨駅北口『富士そば』にお邪魔。ミニカレーとかき揚げそば(冷やし)のセットをごく普通に頂きました!やはり『富士そば』のミニカレーには常習性がある・・

2024-02-19 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線(がもにし)
本日は午後一から新横浜駅近辺で仕事です。前回ラ

ンチタイムに新横浜駅ビルのグルメ街に行ったらど

の店もすさまじい行列でどうしようもなかったので、

本日は途中で昼食にしようかな・・ということで、

巣鴨駅で都営三田線からJRに乗り換える時に北口

ロータリーの『富士そば』にお邪魔。

(2月8日(木))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



“単品の組合せより100円安い!”というキャッチ

惹かれてミニカレーとかき揚げそばセット@760円

の食券を買い求めました。

「すみません、そばは冷たい方でお願いします!」

「もりそば式と冷やしぶっかけ式とどちらもできま

すが、どっちにしましょう?」

「あ~、それじゃぁ、冷やしぶっかけ式でお願いし

ます!」

「は~い!半券をもってお待ちください!」



素晴らしいビジュアルで到着です!



『富士そば』のミニカレーは時々無性に食べたくな

ことがあって、今日はその日に当たりました!や

や甘口なので、七味をかけて辛口カレーにしていた

だきま~す!



かき揚げそば(冷やし)の方は、わさびたっぷりつ

けてごく普通に頂きました。ミニカレーが食べたく

なったらまたお邪魔します!さぁ、新横浜方面へ・・


**純野のつぶやき**

『富士そば』では、カリッとサクっとした天ぷらと

パッツンコシのそば
を出してくれるところは限られ

ていますね。純野的には、

*王子駅北口西側のお店

*大塚駅南口のお店

がツートップ
です。それ以外の『富士そば』で食事

するときは二つの暗黙のルールがあります。

☆天ぷら類が油が切れてなくて“油ぎった固めのグ

 ミ”状態でも文句を言わないこと!

☆そばのゆで上がりがモッサモッサでも文句を言わ

 ないこと!


分かってお邪魔しているので、今日も特に文句はご

ざいません。ただ、JR系の『いろり庵きらく』は

揚げ物・つゆ・そば、すべてがレベル高くて女性客

を取り込んでいる
ので、『富士そば』さんにも頑張

ってほしいと思う今日この頃です!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ありし日のくいだおれ太郎>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M3029|ウチ食べしま専科:岩... | トップ | |M3031|御殿場駅『ベルマート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線(がもにし)」カテゴリの最新記事