九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M620|築地2丁目『竹富屋』で「鉄板塩焼きそば(大盛り)」を食べた。やればできるじゃない、美味・満腹でしたよ!

2016-10-09 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2021年1月現在閉店です。


**2017年7月現在で、ランチタイム
**には焼そばはありません。


スカを食らったのに「いやっ、でもきっと

おいしいメニューもあるはず・・」と思って

何度も通ってしまうお店が純野には

あります。新富町の『沖縄料理 竹富屋』

さんがその一つです。(9月30日(金))


東京メトロ有楽町線の3番出口を出ると

「築地橋」でそれを渡って築地方面に

1~2分歩くと『酒蔵駒忠』があり、

その角を左に曲がって10秒で『福籠』さん

があり、その斜向かいが『竹富屋』さんです。

 ※本記事の写真はi Phone 6で撮りました。



⇒油そばのトッピングの実盛りが店頭写真・

メニュー写真よりだいぶ貧相!


⇒ラフティ丼・沖縄そば定食が発注から

何分もたたずに出てくる!(つくり置き?)


などの“スカ”を食らっても、「何かうまい

料理はあるはずだ・・」と思わせるという

ことは、実はポテンシャルが高いのかも

しれません。

「すみません、鉄板塩焼きそばの大盛り

@750円をお願いします!」



うっひゃ~、なんともすごい量ですね!

到着した麺姿をしばらく呆然と見て

いました。鉄板が長い間“ジュージュー”

と音を立てております。


麺は包丁切り太めの中細平打ち麺

コシは“ボッサリ・ムッチリ”という感じ。

麺量は大盛で2玉弱くらいはありそうです。


たっぷり具材(モヤシ、キャベツ、ニンジン、

ポークスパム)
がおそらく沖縄そばのだし

(豚だし、こんぶ等)で炒め蒸し
してあって、

“うまみ”がかなり強いです。


トッピングに、カツオ節・魚介削り粉・

九条ネギ・紅ショウガがたっぷり
のって

“沖縄塩焼きそば”はこんなにも美味い!


Y・D・M(やればできる店)じゃぁ

ないですか!最後まで口の中やけど

しそうに熱いし・・なにしろ量が

ものすごいので、次回からは“ゲフッ”

並盛り@650円でいいかもしれません。


**純野のつぶやき**

板橋駅東口『COZA』さんの塩焼きそば

もそういえば美味かったですね。

“沖縄塩焼きそばが来てる!”

のかもしれません。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメンパフォーマンス率(2... | トップ | |M621|本郷三丁目『IZASA』で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事