九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M482|高速美濃バス停近くの『オークワ』で「ヤマダイ:台湾まぜそば」に「丸大:黒叉焼」を合わせて“黒台湾叉焼まぜそば”ウマシ!〔付録あり〕

2016-03-16 18:09:01 | 救麺センター:出張先の買出しメシ
本日(3月15日(火))は岐阜出張二日目で

昨日と同じく「みの観光ホテル」宿泊。

う~ん、近くに麺店がまったく無いぞ~、おい!

また通り向かいのスーパーオークワでホテル食いの

仕込みです。


売り場をながめてみて、「へ~、ニュータッチの

ヤマダイさんの“台湾まぜそば”か・・一度食べてみるか・・」



丸大食品の“黒叉焼”もうまそうだな・・」

ということでこういう組み合わせになりました。

「あらっ?ヤマダイさんって寒干し麺みたいな

ノンフライじゃなかったっけ・・

揚げ麺焼きそばだけど・・まあいいっか・・」



指定通りの作り方で丸大食品の“黒叉焼”も

トッピングして“黒台湾叉焼まぜそば”の出来上がり!


焼きそばの方はソース・ふりかけいずれも

濃いめ・辛め・ニンニク味ぶりぶりです。

湯戻し後の麺の噛みごたえは“ゴワゴワ系”ですかね。

黒叉焼の方もしっかり味濃いめ・食感柔らかで、

缶チューハイが大変おいしく頂けました!


**付録**

JR岐阜駅のASTYフードコートをふらふらして

いたところ、



「長崎ちゃんぽんリンガーハットで“まぜ辛めん”開始!」

らしいです。うわ~、日高屋よりちょっと高いくらいで

食べられるなら、早く食べに行かなくては・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |番外編|大阪出身の会社の先... | トップ | |M483|四日市の『ちゃん』で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:出張先の買出しメシ」カテゴリの最新記事