九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M968|大塚駅南口『天王寺はち八』で家内と、たこ焼→豚平焼→牛すじ焼そば→明石焼、を食べて大満足・大満腹!〔付:あっ!『カム・オン・フォー』はここにあったんだ!

2018-01-22 00:00:00 | 救麺センター:大塚駅南口エリア
本日は特に買い物などのあてもな

く、家内と大塚駅南口方面でラン

チをいただきます。(1月14日(日))


焼売専門店の『野田焼売店』もあ

るし、以前ベトナム料理『カム・オ

ン・フォー』があった場所は担担麺

専門店『ラーメン・ダイニング 車』

にかわったけど・・うん?やっぱり

たこ焼き・明石焼きが食べてみた

い?オッケー・・ということで『天王

寺はち八』
さんにお邪魔します!

JR大塚駅南口の大通りを南の方

に行って、ローソンの先の角を右

に曲がるとすぐです。

※当店のメニュー価格は外別式

なので、当記事では税込みの価

格を記します。




ランチセットもありますが、今日

は二人お好みで頼んでシェアする

ことにします。



“えっ?しばらく昼アル禁止にし

たんじゃなかったの?”
って・・

え~っとですね、“純野が一人で

昼食するときは昼アル禁止!”


いうことで、家族とのランチでは

少量いただいております・・
という

ことにさせてください。生ビ(小)

@421円
×2杯です。



一巡目:たこ焼(8ケ)@518円

やきたてなのに形がヘタっている

のがお判りでしょうか?表面の薄

い焼き面で強熱のドロたねが閉じ

込めてあるような独特の仕上がり


です。猫舌の純野は、取り皿の上

で一度お箸で割って、かつ少しづ

つ取ってふ~ふ~しないと食べら

れない猛烈な熱さ
です!家内はま

るのままかぶり付いておりますが・・



二巡目:豚平焼@540円

大阪名物“イカ焼き”の要領で

肉を液ダネではさんで玉子を加

えてふわ・しっとりと焼き上げた、

これも独特の仕上がり
です。家

内は秒殺で食べております。



三巡目:牛すじ焼そば@950円

関西風の細めの中太ストレート

は、“パッツン系”のコシ良好。

キャベツ・玉ねぎ・甘辛めに煮た

牛すじが“これでもか!”
と入っ

ております。



四巡目:明石焼(ネギ4ケ&プレー

ン4ケ)@788円


こちらも表面の薄い焼き面がふわ

トロの玉子焼きを丸い形に封じ込

めているような素晴らしい仕上が

です!この超絶玉子焼きは、当

店特製鶏だしにつけて食べてこそ

価値あり
です!


家内も大満足・大満腹で、

「また連れてきなさい!」

との指示が出ましたので、近いう

ちに再訪の可能性ありです。ごち

そうさまです、また今度!


**純野のつぶやき**

本記事の最初の方で“ベトナム料

理の『カム・オン・フォー』のあとに

担担麺の・・”と書きましたが、食後

大塚駅方面に歩いていたら、お~

『カム・オン・フォー』があった、あ

りました!
JR大塚駅南口のロータ

リーの正面に“サンモール商店街”

というアーチが見えますので、そ

こをくぐって15秒先の左側2階で

す。
閉店ではなくて移転してたんで

すね!店頭メニューを見たところ、

以前家内とお邪魔した時のベトナ

ム料理がそのままありそう
なので、

「機会を見つけてまた来たいね!」

と意見が一致しました。こちらも再

訪の可能性ありです。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M967|板橋区役所前『百麺』... | トップ | 東京駅東海道新幹線改札入っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:大塚駅南口エリア」カテゴリの最新記事