いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

黄金を抱いて翔べ DVDみての感想。(ネタバレです)

2013-05-21 | 桐谷健太さん

原作・映画のネタバレ感想です。

やっと買ってあったDVD(スペシャルエディション)みました~。
健ちゃんメインの感想ですが・・・野田、なんかすっごく、やらしかった~!登場人物のなかで唯一のコメディー的な役回りでしたね。
鍋食べてても、しゃべってても、車運転していても、なんかやらしい。なんでだろ。

私は先に原作(現在出版されている文庫版)を読んでしまっていたので、読んでちょっと失敗したなぁと思いました。
それは、原作のなかで野田とかかわるエミちゃんが、映画では出てこなかったからです。
野田とエミちゃんのシーン見たかったなぁ。主演じゃないから、しょうがないよね~。
特に、野田がエミちゃんを騙してるつもりで、騙されていて、エミちゃんが死んじゃった時に、恐れとか悲しみとか、怒りとか、いろんな感情が爆発するようなシーンがあって、そこがすごく好きだったので、どんな風に健ちゃんが演じるのかな~と楽しみにしていたのです。あのシーンの野田が好きで、一番人間らしさがあって。他の登場人物は人が死のうが関係なしって人たちばかりだったから、野田だけは共感できたのに。

他のキャストでは、浅野さんの北川がすごかったな~。浅野さんがあまりにも素ぽくて、コワかった!北川じゃなくて、浅野さんが飄々と金塊を奪うことを計画してるように見えた。
妻子が車にはねられるシーンの演技も、凄かった!あの北川が、叫んで右往左往するしかできないくらい動転していて、北川なりに妻子を愛してたんだ~と感じられた。

車の爆発シーンも迫力でした。てっきりスタントかと思ってたら、妻夫木くんでした。撮影記録で、爆発後の妻夫木君を緊張でテンション高めの笑顔で迎える健ちゃんが印象的でした。

ここ数日、カンヌのレッドカーペットで、福山さんと大沢さんが連日報道されてますね!健ちゃんがレッドカーペットを主演で踏む日が早くみたいですね~!!
ツイッターのまとめ投稿、却って、なんだかまとまりがないので中止しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月20日(月)のつぶやき | トップ | 5月21日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桐谷健太さん」カテゴリの最新記事