いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

山崎まさよし 新ライブアルバム「WITH STRINGS」発売♪

2006-03-29 | 山崎まさよしさん
WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤DVD付)
山崎まさよしwith服部隆之とラッシュストリングス, 山崎まさよし
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


うふふ~買って来ました♪ポスターもついていたね。

うわさのパッケージは豪華ですね~。見開くと壮観。ピクチャーCDもかわいい!
そしてCDを取り出すと、下のまさやんの写真!!いいじゃないですか~。横顔&伏し目マニアにはたまりませんね♪♪ 
パッケージの色合いが文明堂のカステラに似てますね~。(何でも食べ物に例えてスイマセン。追記:文明堂よりも「福砂屋」でした。どうでもいいですよ~?)
CDも聴きたいところですが、明日にお預け。今夜はTBSチャンネルの放送をやっと見ようと思います♪


(以下長文で、かなり思い込み入ってます!突っ込み禁止!!(笑))

TOWER RECORDのフリーペーパーを25日にわざわざTX(つくばエクスプレスの略)に乗ってもらいに行ってしまいました~。 電車の中で知り合いにあって、出かける理由がばれるわけはないのに、なんかちょっとハズカシかったりして。
さらに月曜にレポートの締め切りがあったので、日曜日はかなり壊れてしまいました~!!

それで、その内容ですが写真1枚と文章が半ページずつ。わざわざもらいに行ったのに、その少なさにちょっとがっかりしたのです。でも文章ではまさやんがこれからについて語っていて、その少ない言葉がなぜかすごく私の心に響きました!
私は、なんか、やっぱり好きなんだよ~まさやんが!(←あほ~)

「消費されていく作品も多いけど、誰か1人の横でずっと震え続けてるような作品が、良質な音楽なんじゃないのかな。そういうものをもうちょっと見据えていきたい。この先の10年は、これまでの10年でもらったものや得たものを、ゆっくりと還元させていくようなことなんじゃないかと思います。」(本文より一部抜粋)

まさやんが8月のクリスマスのプロモーションでたくさんのインタビューを受けていたころから、なんとなく今までよりももっとまっすぐで簡潔な分かりやすく、言葉でも伝えたいという気持ちが出てきたのかな~と私は勝手に思い込んでます(笑)
それともライターさんが上手にまとめてくれてるのかな??

さらに、紅白のワンモアを見ていたときに「10年大切にやってきたもの、これからもやっていくこと」を自分を応援してきてくれた人に伝えたい・・なんていう気持ちだったなのかな~とこれも私は勝手に思い込んでます(笑)

10年という区切りを迎えたことで、いままで空間にばらばらに漂っていた要素がぎゅ~っと凝縮して、まさやんのこれからの地面に敷き詰められたのかな~。そういう意味でも記念すべきアルバムですね「WITH STRINGS」!!
ちなみにいま秋葉タワレコではベスト盤が10%引きでしたよ~♪
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« まさやんのフリーペーパー、... | トップ | 山崎まさよし10周年記念BOX「... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋葉原 (ヒバナママ)
2006-03-30 08:01:17
私も秋葉原のタワレコでフリーペーパー貰いました。うに子さんもあそこで貰ったんだね (*^_^*) もしかして、石丸電気も行きました?
返信する
Unknown (RINKO)
2006-03-30 17:01:37
うに子さんの「今までよりももっとまっすぐで簡潔な分かりやすく」って言葉に、ふむふむって思いました。なんていうか、若い頃は粋がってみたり、違う角度から見てみたり、いろいろしてみたくなるけど、30超えると?言葉はよくないけど、あんまり面倒な仕掛けはしたくないっていうか、余分なものは取っ払って、まっすぐわかりやすく言ってしまおう!って感じがあると思います。若い頃はそれだけ体力があるとも言えるんだけど(笑)。

流行とかウケとか関係なく、シンプルに今までのものを還元させていくのかな~と思いました。

返信する
Re: (うに子)
2006-03-31 01:34:34
ヒバナママさん ママさんも秋葉タワレコですか!私は石丸は残念ながら~、あんな写真展もやっているんですね、知らなかったです。



RINKOさん あ、ありがとうございますぅ~!

ずっとまさやんの言葉を見てきているRINKOさんからそういっていただけると、恐縮です。
返信する
購入までの慰めに (haru)
2006-03-31 09:06:36
haruは、土曜日に届くのです(、。)

それまでのガマン(!?)に、

「WITH STRINGS」、「Transit Time」、「ONE KNIGHT STANDS」から全曲をシャッフル・オンエア

…ってのを発見!!! 

※haru記事にリンクはってありますv(^^)v

…早く明日になって!!!(涙)
返信する
本待ち… (443)
2006-03-31 12:44:01
CDが届いたとき宅急便のお兄さんがサンタさんに見えた443です。ストリングスとの音の絡み具合が絶妙でたまりません。

会社に行く時も上機嫌で出社→仕事中は頭の中でリピート…なんて状態です(笑



現在予約本が届くのをひたすら待っています…28日に出荷はされたのに~(号泣)
返信する
うんうん (たま)
2006-03-31 13:43:35
昨日「山崎、」が届きましてねぇ。

何せ膨大なモノだからパラパラっとしか見てないけど、若き日の彼は

とてもわかりにくい(笑)本人もそうだったのかしら。

そう思うと、今のわかりやすさが嬉しいですねぇ。

この先の山崎くんが、もっと楽しみになってきました。
返信する
フリーペーパー (hiro)
2006-04-02 08:52:26
タワレコにまだ行ってません。

うに子さんの 文章を読んで 早く読みたくなってしまいました。

誰か一人の横でずっと震え続けてるような~、ああっ!山崎まさよしさん、私にとってまさにあなたがそうです!!

週末に取りにいきます。
返信する
ッ来た!(嬉) (443)
2006-04-02 12:10:00
金曜日に来ました!山崎、!

若い頃(今の私位でしょうか?)のまさやんは…たまさんの仰る通り、ちょっと謎めいてる感じ。これからじっくり読んでいきます☆



友人にじわじわと結婚を決める人がいて(22歳。明日入社式)…1ヶ月前に別れた私には周りがまぶしく見えてます(泣)次の人とは最小公倍数見つけられるかなぁ…
返信する
座布団1枚ね。 (tugumi)
2006-04-02 21:51:23
文明堂のカステラって、とてもそう思います。中から、甘い香りが漂ってきそうな(笑)思ったよりCMやプロモーションしていない割りには、CDショップでコーナーが設けてあって、うれしな。
返信する
ふぅ~ (ますみん)
2006-04-03 20:55:05
何かね、このアルバムを聞いたら

今までに食べた事のないご馳走を食べた気がしたなぁ~で特典見たらおふくろの味になっちゃった(笑)いいアルバムです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事