いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

桐谷健太 Wの悲劇 第7話感想(ネタバレです)

2012-06-07 | 桐谷健太さん

(7話ネタバレです)
今夜は、来週の予告に衝撃を受けました!


弓坂刑事、刺されて白目むいてる~!!
すいません、超シリアスな場面なのに、あまりに突然の白目出現になぜか笑ってしまいました。
「弓坂さんっ」って叫んでたから、摩子を庇ってのことなんだろうな。死んじゃうのかな 
瀧河パターンで、命に別状はないことは・・・ないんだろうな。街中ではなく崖の上だろうし、白目だしな~。
来週が楽しみなような、怖いような予告でした!

衝撃の抱擁&キスシーンがラストシーンだった、第6話。
で、どうなったの~!?と期待しながらみたら、いきなり朝で、ラブホテルから両手をポケットに入れ、だるそうに大股歩きで出てくる弓坂とそのあとを歩く摩子。
「どうして?」と問う摩子に「悪いけど、俺、商売女は相手にしないんでね」と今までの弓坂刑事に戻ったような態度。
「私は」と言いかけた摩子に「倉沢さつきとして生きてくんだろ?」「そうよ」「だったら、お前には彼女を生き直すってこともできるんじゃないか?」と立ち止まり振り返って見つめます。
「そういえば中学教師の日高殺しの件、片がつきそうだ。」といい、去っていきます。
前夜の目力はどこ行ったの?と思う、だるそうな弓坂刑事でした。 「相手にしない」なら、なぜ料金を支払ってまでラブホテルに朝までいたのかが不明ですが

芸能関係者が見に来る日のリハーサル中のマスカレードに登場した、グレースーツの弓坂刑事。
日高が丸高水産で、若い女の子が楽しげに将来の夢や目標を語るのを聞いてあげていたこと、そして、事件当日もその若い女性と一緒だったことを、キララたちに告げます。そして、その女の子のオーディション画像DVDをかけます。
「あの店によくつれていかれたのはさつきのほうでしょ」というキララ。
「確かに、倉沢さつきもその店になんどか連れて行かれてたらしい」「ほら」
「でもな・・・倉沢さつきって女は・・・人に笑顔で夢を語ったりするような女じゃねんだ。夢の見方も知らずに育った女だ。」
和辻家で摩子として復讐を果たそうとしているさつきを想いを馳せているかのような、遠くを見つめるような視線で、静かに語る弓坂刑事。
このシーンすっごい良かった~!! やっぱり、摩子ではなくさつきの持つ闇や壮絶な孤独感に、惹きつけられているのかな。さつきが好きとかではなく、その闇に捕らわれてしまったのかも。

サバイバルナイフで脅して、キララに肉体関係を迫った日高を避けようとしてもみ合ううちに、ナイフが刺さり死んだ日高。
「よければ正当防衛、情状酌量も乗っかる可能性だってある。逮捕状が出た後に出頭するより、その前に自首することをすすめる。」と少しうるんだような目と優しい表情でキララに話す弓坂刑事。
キララに「自分を曲げなかったからすごい。私もそんな風に生きてみたい」と力強く話す摩子に感動したの? 以前よりもずっと丸くなった弓坂刑事でした。
「3時間待ってください」と摩子に言われ、「約束です、ステージが終わるまで」とキララのラストステージを見守る弓坂。摩子の視線に気づき、摩子を見つめ返します。微かにほほ笑んだ摩子を一瞬見つめた後、すこし困ったような、照れるような表情で、ゆっくりと視線を下に落とします。
一瞬の視線のやり取りだけど、ここも良かった~!キュンとした
摩子のおかげか?変わったね~弓坂刑事、なんかちょっとかわいくなっちゃったよね。摩子にもさつきにも惹かれてるんだ~。

和辻家に乗り込んだ春生お姉さま。「大学のサークル」ってどんだけOGやってるんだ(笑)。
不安的中で、さつきの足を引っ張る言動を!お母様に「あなたの身代わりをしていることを摩子さんから聞きました!双子の妹は生きています、私会いました!」と大暴露。
これが第8話の悲劇を招くのでは!? キララの大事な日なんだから、店にいてあげればよかったのに~。

健ちゃん以外で、良かったシーンは平井堅さんのWOMANをバックに、最後のキララの横顔のストップモーションが良かった!すごくきれいだった!
あと、前回に続き怒りに震える間崎先生も良かった!爆発しそうなのを必死で押しとどめている様子が良かったな~!ラストの稲光をうけながら、邪悪な笑みをうかべるさつきと、驚愕と恐怖に目を見開く淑子ママも凄かった!

来週はいよいよ最終回!!白目弓坂の悲劇、見逃せないね!!

HotRoad通信みたら、岡山で健ちゃんトークショー決定! 
あまりの遠さに、すっぱりあきらめがついてかえって良かったよ

コメント    この記事についてブログを書く
« DefTech「GREATEST HITS」とL... | トップ | Wの悲劇 クランクアップ &... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桐谷健太さん」カテゴリの最新記事