いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

ミュージカルバトン??

2005-06-24 | 音楽
事実 (CCCD)
笹川美和, 林有三
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

mookさんのSasamiCafeからご指名いただきました。(オレンジページ買いましたよ(笑))
ミュージカルバトン、ブログ時代のお遊びツールなんでしょうか??
以下の質問に答えて、最後にこの質問を5人の人に回すというある意味チェーンメールぽいですが。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  なし。シリコンオーディオ欲しいよ~!!
②今聞いている曲 amos lee のblack river 
③最後に買ったCD amos leeのデビューアルバム「amos lee」 早くまさやんのCDが買いたいよ~!
④よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
思い入れ・・・難しいな~。
まずはまさやんから2曲だけ。
1)ピアノ  結婚式で使ったから。よく聞くと結婚式ソングとしては歌詞が微妙にやばい(笑)
2)ツバメ  しょんぼりした時に聞くと励まされます。おか~さ~ん!うに子は元気です。。
そして笹川美和さん
3)笑  この曲のビデオクリップ(釧路湿原)が美和さんを知るきっかけになりました。
くるり
4)world's end super nova  この曲でくるりのファンになりました。大好きこの曲。
なぜか(笑)Bump of chicken
5)ダイヤモンド  千葉県の佐倉市に住んでいたこともあってか、実は好きなんですバンプ。この曲もつらいときに聴くと涙が出そうになります。そしてカップリングのラフメイカーを聞くといい!

⑤バトンを5人に・・ま、ここでストップしても誰かが続けてくれるでしょう。
最後まで他力本願なうに子でした~。 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 気になります、amos lee | トップ | なん? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mook)
2005-06-24 11:50:06
うに子さん、バトン受け取っていただき、ありがとうございます~☆

美和ちゃんの「笑」もしっかり入れていただいて、感謝、感謝です。

「オレンページ」確保ですね!

お買い得ですよネ~(爆)。



返信する
わ~らい~わら~え~ (たま)
2005-06-24 14:29:37
の人ですね。笹川美和さん。気になる人だわ。

ミュージックバトン、私もやりましたよ。なかなか楽しいですね。

バトンはうに子さん同様、ストップしちゃいました。

そそ、誰かは続けているはずだ(笑)
返信する
私も (RINKO)
2005-06-24 17:43:28
やりました~。ブログ&ネット人口なんてあっという間に到達してしまって、声を掛けられなかった人がいなくなってしまうんですよ。私はやった、私は止めたってね。

質問が変わっていけば、ぐるぐる何重にも回るかも~。
返信する
流行ってる? (hiro)
2005-06-25 09:34:04
あちこちの ブログでよく見ますネ、ミュージックバトン!

色んな事 考える人いるネ~(笑)

食べ物バトンも どこで見たよ~。
返信する
Re: (うに子)
2005-06-25 14:57:18
mookさん おしゃれなおかずばかり・・。こんなのが食卓に上ったら素敵ですが、現実にはなかなか(笑)精進します。

美和さんの新曲はいつごろですかね?楽しみです。



たまさん 笹川美和さん いいですよ。まさやんとは音楽の共通点は「キャロルキング」くらいでしょうか。笹川さんはかなりオリジナルなので、誰っぽいとか言えないんですけどね。



RINKOさん まじめに5人まわしたらすぐに終わりそうですよね。



hiroさん 食べ物バトン??今食べてるものとか、思い入れのある一品とか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事