亜弥ちゃん、良いアルバムが出来ましたね。
1作目のアルバム「ファーストKISS」は『衝撃』。
デビュー間もないまだ十代半ばの女の子なのに、こんな
歌い方ができる。。アイドルとしてブレイクしながらも「歌手」
としての一面を確固とした作品でした。
2作目の「T・W・O」は『ファンタジー』。
歌詞世界に誘い、聴く者を様々に旅させてくれる、言わば
「歌の芸術家」としての成長を遂げた作品でした。
3作目の「×3(トリプル)」は『挑戦(チャレンジ)』。
ミュージカル等、様々な経験を積んで、歌をいろんな手法で
表現することを知り、挑戦をかけていった時期の作品。
ジャケットデザインからしていろんな意味で「あっ」と言わしめた
アルバムでした。
「ベスト」やカバーオムニバスを経て、4作目として世に出され
たのは「ダブルレインボウ」。これは『アート』。
アンプラグドやつんく楽曲を離れた先にあった「歌」の奥深い
世界に気付いた後の開花の仕方は尋常ではありません。
熟成された表現法と歌い込みで、聴く者を圧倒させる作品
となりました。
実質5作目となる『想いあふれて』はこういった道程を経、
歌い手・アーティストとして確たる信念をもって臨み、創り上げ、
ついに世に出た久々のアルバム。
「歌手・松浦亜弥」をアピールするにふさわしいアルバムです。
「一ファンとしての贔屓目」は否めないのかも知れません。
でもこのアルバムは自信を持って多くの人に勧めたい。
心からそう思える作品です。
もっともっと沢山の人に聴いてほしい。
薄っぺらいリズムと言葉遊びや言の葉を馬鹿にしたような
ものが流行るばかりでは、やはり人の心は荒むばかり。
そんな疲れきった世の中だからこそ、明日への活力・元気の
元となり得るオーラを持った魔法のような彼女の歌声がさらに
大きく広がっていって欲しい。
1作目のアルバム「ファーストKISS」は『衝撃』。
デビュー間もないまだ十代半ばの女の子なのに、こんな
歌い方ができる。。アイドルとしてブレイクしながらも「歌手」
としての一面を確固とした作品でした。
2作目の「T・W・O」は『ファンタジー』。
歌詞世界に誘い、聴く者を様々に旅させてくれる、言わば
「歌の芸術家」としての成長を遂げた作品でした。
3作目の「×3(トリプル)」は『挑戦(チャレンジ)』。
ミュージカル等、様々な経験を積んで、歌をいろんな手法で
表現することを知り、挑戦をかけていった時期の作品。
ジャケットデザインからしていろんな意味で「あっ」と言わしめた
アルバムでした。
「ベスト」やカバーオムニバスを経て、4作目として世に出され
たのは「ダブルレインボウ」。これは『アート』。
アンプラグドやつんく楽曲を離れた先にあった「歌」の奥深い
世界に気付いた後の開花の仕方は尋常ではありません。
熟成された表現法と歌い込みで、聴く者を圧倒させる作品
となりました。
実質5作目となる『想いあふれて』はこういった道程を経、
歌い手・アーティストとして確たる信念をもって臨み、創り上げ、
ついに世に出た久々のアルバム。
「歌手・松浦亜弥」をアピールするにふさわしいアルバムです。
「一ファンとしての贔屓目」は否めないのかも知れません。
でもこのアルバムは自信を持って多くの人に勧めたい。
心からそう思える作品です。
もっともっと沢山の人に聴いてほしい。
薄っぺらいリズムと言葉遊びや言の葉を馬鹿にしたような
ものが流行るばかりでは、やはり人の心は荒むばかり。
そんな疲れきった世の中だからこそ、明日への活力・元気の
元となり得るオーラを持った魔法のような彼女の歌声がさらに
大きく広がっていって欲しい。