時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

天竜浜名湖鉄道、初乗車

2014-04-17 | 日記(2014年~) Tagebuch Diary
 きょうは出張で奥浜名湖へ。静岡県生まれだが、浜名湖の奥の方を訪れるのは初めてだ。
 品川発7時の新幹線に乗って浜松で降りて、東海道本線の新所原という駅まで。そこから、天竜浜名湖鉄道に乗り換え。1両編成のディーゼル列車。初夏の新緑が広がる、のどかな景色の中をゆく。



 しばらくすると、一面にミカン畑。そう、この地域は三ヶ日みかんで有名なのだ。 新所原から奥浜名湖まではおよそ20分のローカル線の旅。
 しかし、運転間隔は日中、一時間に一本しかないので、出張には困りもの。3分遅れで帰りの列車に間に合わず、駅舎で一時間待つ羽目に。



最新の画像もっと見る