時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

隅田川遊覧船

2014-05-04 | 日記(2014年~) Tagebuch Diary
 GW後半。4連休初日の土曜日の昨日。東京は晴れ。最高気温25度。まさに初夏。

水曜から金曜まで3夜連続で会食があり、ちょっと疲労を感じていたが、
きょうは1日外出。地下鉄で両国へ向かった。

 両国乗船場から12時40分に出発するランチタイムクルーズ。
テーブル付きの船で、飲食物持ち込みで昼ご飯を食べながら
1時間半の川旅が楽しめる。大人1人1,650円。

 東京都公園協会が運営する東京水辺ラインの不定期臨時便で、
GW中というのに混んでいなくて、快適で楽しい経験ができた。

 両国を出ると、船は右手に東京スカイツリーを見ながら、
浅草を過ぎて白髭橋あたりまで北上し、Uターン。
 佃島まで南下し、晴海運河を通ってレイボーブリッジをくぐり、
お台場まで。ここでUターン。本来の隅田川を北上。

 勝どき橋を通過し、右手に佃島。

 
 
 永代橋の東側たもと、江東区佐賀(深川佐賀町)に差し掛かったところに、
僕が20代前半に住んでいた公団のアパートを発見。
 四畳半の1K。トイレ、シャワー共同。家賃は当時18,000円。

 
 (正面の玉虫色のビルの右側のグレーの横長の建物が、以前僕が住んでいたアパート)

 
 (正面の青い橋は清州橋。その向こうにスカイツリー。)

 以前も何回か隅田川の遊覧船に乗ったことがあるが、じっくりと
川の両側の風景を確認したのは今回が初めてだ。

 東京が運河の都市であることを認識した。
昨年の夏、ベルリンを訪れた時に、運河があることを、
とてもうらやましく思ったが、東京だってなかなかのものだ。

 同じコースで夕方出発のナイトクルーズもあるので、
次回はそちらに乗ってみたい。

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る